はじめての着付けコース2回目グループレッスン

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行っております。

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/口コミ/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/ブログカテゴリ  

 

はじめての着付けコース2回目グループレッスン

 

日曜日スタートの生徒さん、2回目にして半幅帯結びまで完成させました。

みなさま着付け教室ayaaya’sわかりやすい動画復習してくださっていたので、さくさくすすんで手順もばっちりでした。

着物姿に半幅帯を加えてとても嬉しそうな笑顔になりました。

おはしょり調整は、今回は私がやってみせました。どうやってするのか少し理解されたようでした。3人分のおはしょり調整順番にみていきました。

見るだけでも勉強になりますよね。

わたしも3人分のおはしょりをさわれて学びになります。

インスタのリール動画で、長谷川ひろこさんの『ダブルおはしょり』表現がすばらしいです。わたしも似ているやり方ですが、ここをひっぱって、みたいな伝え方しかしていなかったのですが、ひろこさんの2段おはしょりはとてもわかりやすいです。

気になる方は、インスタのhirokimononで検索してみてくださいね。

ちなみに、3年前に出版した、帯結ばない帯結びにも、おはしょり調整のやり方掲載してます。着付けページにちょこっとのっています。

帯結ばない帯結び 著者ayaayas

次回のレッスンも楽しく頑張りましょう。

関連記事

  1. 振袖着付け教室

    振袖着付け教室レッスン

  2. 着付け教室 初心者コースグループレッスン やさしく丁寧にサポ…

  3. プロの着付け師のための スキルアップ2日コース

  4. 他装の浴衣レッスン 尼崎から着付け教室に着物で来てくれました…

  5. 【募集】全6回 はじめての着付けから訪問着二重太鼓コース ~…

  6. Tシャツ被せ帯の着付け個人レッスン

PAGE TOP