ayaaya’s着物コーディネート集 約560記事

ayaaya's着物コーディネート集

着物着付け教室を、大阪で主宰しております、ayaaya′sです。
個人宅の着付け教室で、動画オリジナルレシピなど、
なるべく練習をしなくてもよいようサポートしております。

今日は、8年ほど前から記録しております着物コーディネートが500記事以上あるので、
見やすいようにまとめてみました。

アメブロの着物コーディネートの記事。着付け教室を始める前からずっと大切に
大切にあっためてきました。
着物のコーディネートが大好きで、着物が大好きになりました。

いろんな着物コーディネートを提案します!!

ayaaya’s着物コーディネートまとめ

※全ての着物コーディネート、クリックしたらリンクとびます。

 

モダン 着物コーディネート など文字をおすとそればっかりの
着物コーディネートが見れるシステムになってます。→クリック

モダン 着物コーディネート

↑クリック

現代的にファッショナブルにコーディネートしているモダン着物コーディネートです。
洋館めぐりや純喫茶などに行きたくなります。

モダン 着物 コーディネート

洋服ミックス 着物コーディネート

↑クリック

みなさんは洋服と着物をわけてしまっていませんか?
今から式典に参加するわけではないので、洋服のように気軽に着物コーディネートしてみましょ。
着物も衣服です。いつも洋服で身に着けているピアスにイヤリング指輪、着物と合わせてみましょ。

洋服ミックス 着物コーディネート

朝ドラ ごちそうさん 着物コーディネート

↑クリック

朝ドラは、明治大正昭和の時代を描くものが多く、着物姿をたびたびみかけテンションあがります。
ごちそうさんの朝ドラは、すごく好きだった朝ドラ。朝ドラにあこがれて着物コーディネートしてみるのも
ありですね。

朝ドラ ごちそうさん 着物コーディネート

おしゃれ 着物コーディネート

↑クリック

洋服も着物もおしゃれが大好き。おしゃれしよう、おめかししようとはりきった時の
着物コーディネートです。

おしゃれ 着物コーディネート

パーティ 着物コーディネート

↑クリック

着物着付けができるようになると、海外ドラマのSATCみたいに時々着物パーティがあるんです。
私も着付け教室主宰のクリスマスパーティや、ヒメノルミちゃんとビアパーティを開いてます。
パーティいかなあかんねん。みんなでたまには盛ってはじけましょう。

パーティ 着物コーディネート

レトロポップ 着物コーディネート

古着世代で楽しんだ学生時代の名残で、レトロな服が大好きです。
カジュアルな古着・50s60sなどアメリカンカジュアル。
ヨーロッパの古着系など大好きなものがいっぱい。着物コーディネートで
ファッションを再現してみるのも楽しいですよ。

レトロポップ 着物コーディネート

ふだん着物コーディネート

↑クリック

着物を着ると、おでかけばかりが大切ってわけではない。そりゃ、おでかけは楽しい。
けれど、例えば2020年は新型コロナウィルスの流行により、おでかけ自粛やソーシャルディスタンスが
いわれている。おでかけできないときも、インスタグラム・ZOOM・ライン電話などで、
お友達と会える。ただ着るだけ、オンライン飲み会などで、ふだん着物を楽しむのもいいじゃない。
インスタグラムでは、@tyltyl.u_ko
ちゃんが#ただ着るデー ただ着物を着て楽しむタグを作ってみなさんもたくさん投稿して楽しんでます。

ふだん着物コーディネート

ヘッドドレス着物コーディネート

↑クリック

ヘアアレンジしたくないとき、ヘッドドレスボーンってつけたら、
それなりにかわいくなることがあります。
古着屋さんの帽子などもかわいいですよ。素敵なヘッドドレスと着物コーディネートしましょ。

ヘッドドレス 着物コーディネート

アンティーク着物コーディネート

↑クリック

明治大正昭和の戦前あたりのアンティーク着物。色合いが奇抜でかわいいんです。
アンティーク着物を着て、ちょっと個性的な着物コーディネートをするのもいいですよ。

アンティーク着物コーディネート

浴衣や夏着物 コーディネート

夏だ浴衣だ、気軽に楽しめる季節だ。花火大会や盆踊り。夏のイベントを浴衣で楽しみたい。
着物はきないけれど浴衣は着たい!全然それでいい。和服のファッションをみんなで楽しもうよ。
着物気になりだしたら、衿つけて夏着物風にも着れるんだ。
それに、浴衣は綿だしすべらなくてひっついて初心者さんも着やすいよ。みんな浴衣楽しもう。

浴衣や夏着物 コーディネート

幾何学やビビッとな着物コーディネート

↑クリック

着物の色柄は、幾何学やビビットな柄もたくさんある。
洋服ではしない大胆な着物コーディネートもたまにはしてみようよ。

幾何学やビビット 着物コーディネート

フォーマル着物コーディネート

↑クリック

そんなに礼装を着ていく場所がない私だけれど、結婚式や七五三、お宮参りや子供の行事。
いろんな節目には、フォーマル着物でびしっと出席したい。
こどもの成長願ったり、お友達や好きな方を結婚式でお祝いしたい。
フォーマル着物をびしっと着るのも着物の醍醐味。

フォーマル着物コーディネート

ナチュラル着物コーディネート

私がいちばんふだんするテイスト。インテリアはドライフラワーたくさんの
木のぬくもりを感じる部屋が好き。洋服のテイストはナチュラルファッションが好きで、
ナチュラル着物コーディネートは、私にとっての洋服との境界線がないコーデです。
皆さんも洋服のテイストで、着物コーディネートしてみてくださいね。

ナチュラル着物コーディネート

Instagram着物コーディネート

↑クリック

インスタグラムには、たくさん着物コーディネートの写真を投稿してます。
ぜひフォローしてね。

@ayaayaskimono

Instagram着物コーディネート

みんなのおしゃれな着物コーディネート

↑クリック

着物イベントっていがいとたくさんあります。大阪だからなのかなぁ。その時に
みんなでたくさん写真をとると楽しいよ。
お買い物もできて写真も撮る。みんなの着物コーディネートも楽しむ。着物の世界はやっぱりたのしい。

みんなのおしゃれな着物コーディネート

みんなのパーティ着物コーディネート

↑クリック

着物のパーティはわりとたくさんある。大阪だからかもしれないけれど、
SATCみたいなパーティ。ずっとあこがれていた。
着物の仲間がいて、パーティピープルもいがいと多い。
SNSが流行って、パーティを個々にに開く人も増えてきた。私が20代のころには
しらなかった世界。また着飾ってパーティいきたいね。

みんなのパーティ着物コーディネート

着物まとめったー コーディネート

↑クリック

ツイッターやインスタではやっていた着物まとめったーをまとめてみたときのものです。
一年の着物をまとめるのもたのしいよ。

着物まとめったー コーディネート

 

ayaaya’s着物コーディネートまとめ

下のクリックすると、アメブロの詳細着物コーディネート記事にとびます。
カテゴリ分けにしてるし500以上の記事があるので、ぜひみてね。

モダン 着物コーディネート
洋服ミックス 着物コーディネート
朝ドラ ごちそうさん 着物コーディネート
おしゃれ 着物コーディネート
パーティ 着物コーディネート
レトロポップ 着物コーディネート
ふだん着物コーディネート
ヘッドドレス着物コーディネート
アンティーク着物コーディネート
浴衣や夏着物 コーディネート
幾何学やビビッとな着物コーディネート
フォーマル着物コーディネート
ナチュラル着物コーディネート
Instagram着物コーディネート
みんなのおしゃれな着物コーディネート
みんなのパーティー着物コーディネート
着物まとめったー コーディネート

 

関連記事

  1. 着物と合わせるバッグ

    着物と合わせるバッグ!好きな物を買ってコーデする。

  2. シミのついた名古屋帯にリボンのアップリケをつけて着物コーディ…

  3. レース着物コーディネート

    レース着物コーディネート マゼンタ ピンク

  4. 浴衣モダンコーディネート

    家でコーディネート 水玉浴衣をモダンに着こなしたい。

  5. モダンマーケット時のマイ着物コーディネート

  6. 着物浴衣コーディネート モダン

    着物浴衣モダンコーディネート あちゃちゅむバックと帯は猫の耳…

PAGE TOP