【募集】全6回 はじめての着付けから訪問着二重太鼓コース ~卒業・入園式・式典に向けて~

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行っております。

 

はじめての着付けから訪問着二重太鼓コース
~卒業・入園式・式典に向けて~

 

全6回で完結のレッスンです!

とにかく早く訪問着や色無地を着て、イベントを迎えたいという方に最適なレッスンです。

復習しやすい動画付き!

47000(税込)

レッスン初日に現金でのお支払い

1回目 2/2
2回目 2/16
3回目 2/20
4回目 2/27
5回目 3/1
6回目 3/4

【カリキュラム】

1回目・・・襦袢と着物と帯結ばない帯結び
2回目・・・着物と二重太鼓
3回目・・・着物と二重太鼓
4回目・・・着物と二重太鼓
5回目・・・伊達衿つけて二重太鼓
6回目・・・総復習

冬はホットカーペットと、暖房で寒さ対策をしております。

美しく、綺麗に、凛とした着物姿を

なるべく簡単に

お申し込み

着付け講師の方や、講師の資格をお持ちの方は、別メニューでのレッスンをお願いしております。
着物の仕事を始める方は、着付け講師養成コースをご受講ください。

【こんな方におすすめです】

●卒業式・入園式・ご友人の結婚式に参加・お宮参り・七五三などの式典に参加予定で、自分で訪問着に二重太鼓をしたい方。

●正統派に着物を着て袋帯の二重太鼓がしたい方

●和の習い事で、着物を着て出向きたい方

など、普段着物ではなく、式典や特別な日に、正統派に着物を着たい方におすすめです。

着物小物について

・着物や小物のレンタルは無料(教室のものを使用できます)ただし、訪問着などサイズは限られます。

・自分の小物がある方はお持ちください。できるだけ自分のものでやったほうが、礼装は習得できます。訪問着や袋帯は、本番などのもので練習した方が良いです。
小物がない方は1回目のレッスンで小物の説明をしてからの購入をおすすめしております。
・グループレッスンは日程が決定しておりますが、体調不良などもありますので、2回まで無料で振替して頂けます。
3
回目からは、振替レッスンの費用は16000円(単発レッスンの料金)となります。

【プリントと動画教材】

一つひとつ丁寧にサポートします。簡単に、綺麗に、美しく、オシャレに、たったの6回で着物が着れます。着物の着方・二重太鼓など、習った事の動画をお渡ししております。(お約束として、転載転用は厳禁としています)

お申し込み

【生徒さんの着物礼装姿】

お申し込み

礼装でなく

カジュアルに普段に

着物を着たい方

はじめての着付けコース募集

 

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/口コミ/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/ブログカテゴリ  

関連記事

  1. 大阪個人の着物教室ayaaya’sの着付け師講師…

  2. 2月も着付け教室 ayaaya’sは 沢山の生徒…

  3. オンライン着付けレッスン! 経験者さんの好きなメニューを選べ…

  4. はじめての二重太鼓着付け教室 個人の教室だからこそできる細か…

  5. 大阪で着付け師や着付け教室の先生を目指すなら、着付け教室ay…

  6. 着付け教室中級コース 与謝野町からお越しの生徒さん、着付け師…

PAGE TOP