着物コーディネート ナチュラルにモダンアンテナさんコラボ浴衣

浴衣コーディネート ナチュラル

【着物コーディネート ナチュラルにモダンアンテナさんコラボ浴衣】

 

たぶんもう売り切れのこちらの浴衣。モダンアンテナさんとutataneさんコラボの浴衣なのです。浴衣の柄がナチュラルでとても可愛くて、買いました。そしたら生徒さんなど評判が良くて、みんな買い出して、笑。黒と白、両方ともいつのまにか売り切れていました。笑。生徒さんやお友達でこの浴衣の白か黒もっている方、10人くらいいてる。ちょっと面白いです。でもそれぐらい可愛いってみんな飛びつく柄。こんな浴衣そのものが可愛い柄の物って最高なのですよね。

そして、こちらの浴衣着物コーディネート、ナチュラルな感じを出すために、かごバックをもちました。そして背景は私のおうちのリビング。ドライフラワーを沢山置いてます。ドライフラワーは花として大好きで、枯れてるのにまたかわいがられて、枯れているのに綺麗で、だから元気をもらえるのです。くすんだ色合いもとても好きです。

着物コーディネート ナチュラル

 

【浴衣帯周り】

7月に生徒さんと浴衣でおでかけしたときの写真です。保育園にこどもを送って、ぱぱっと着替えて帯結ばない帯結びで出ました。そして、この日は16時から着付け教室レッスンしました。帯結ばない帯結びの回さない帯揚げでフリルは本当におすすめ。一瞬でおびまけるし、可愛い。この半幅帯はもう楽天にないですが、レースみたいな刺繍が全体的にあり、とてもCUTEです。ナチュラルに浴衣を合わせたかったので、この帯をチョイスしました。いわゆるモノトーンコーデでまとめているのですが、そのモノトーンもくすみ系のモノトーンといった感じです。

 

【浴衣帯結び】

モダンアンテナさんナチュラル浴衣に、帯結ばない帯結び!!らくなのでおすすめです。

 

ナチュラルな浴衣コーディネートにも最適なので是非この帯結びやってみてくださいね。
【フリル帯揚げ帯結び】

 

【浴衣前姿】

浴衣も着物もナチュラルなコーディネートが好きです。浴衣を着ていますが、トリッペンというブランドのサンダルを履いています。こちらはドゥーブルメゾンにも取り扱いがある、とってもオシャレなサンダルです。いろんな色があるので、ちょっと揃えたいくらいかわいい。ロッキンホースと比べたらだいぶ安い。

 

【夏はやっぱり浴衣をさらりと着たい】

浴衣をさらっときておでかけしたくなりますね。夏のおでかけは、ランチして、少しあるく、お茶して、少しあるく、といった涼みながらの散策に限ります。でないと炎天下だったら暑くて熱中症になる。この夏浴衣で何度かでかけました。暑いのがとても苦手でしたが、汗沢山かいても、好きな浴衣を着て好きな人とおでかけするのはたのしすぎますね。今は緊急事態宣言中なのでこもっています。

 

【浴衣後ろ姿】

トリッペンのサンダルの後ろも可愛くないですか?木製サンダルって可愛いですよね。このトリッペンのサンダルは、シルバーやホワイト、赤もあるんですよ。

【浴衣ヘアスタイルもナチュラルに】

浴衣のヘアスタイルもナチュラルにまとめました。自分でハンドメイドで作ったリボンのバレッタをつけました。

 

【帯揚げ替りのフリルアップ】

ナチュラル浴衣コーディネート楽しい。そしてこの浴衣、結局私も黒も買いました。笑

【ナチュラル浴衣コーディネート帯結び】

着物コーディネート ナチュラル

【チルチルミチルの指輪も可愛いでしょ?】

浴衣や着物って、いろんなテイストに寄せていけるから楽しいですよね。着物と帯の2つの形しかないので、コーディネートのバランスも洋服よりもやりやすいと思います。最後に購入場所を紹介していますので、是非ごらんくださいね。

着物コーディネート ナチュラル

 

【着物コーディネート詳細】購入した場所

●ナチュラルな浴衣・・・モダンアンテナ&ニコアンティークコラボ(売り切れている様子)
●黒いレース風刺繍の半幅帯・・・楽天(もう、現在はない)
●黒い木製サンダル・・・トリッペン
●かごバック・・・サリュ
●イヤリング・・・マカリス
●足袋ソックス・・・アンティパスト
●指輪・・・チルチルミチル

 

 

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り/

着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/ブログカテゴリ

関連記事

  1. 着物コーディネート 読売新聞掲載

    【読売新聞に掲載された洋服ミックスパーティ着物コーディネート…

  2. ayaaya's着物コーディネート集

    ayaaya’s着物コーディネート集 約560記…

  3. kimonoanneのスカーフを裾よけに好きな帽子でクリスマ…

  4. 着物や浴衣の帯結び

  5. アンティーク銘仙着物のコーディネート

  6. 【レース着物を派手に着る、オンライン茶会おうちコーディネート…

PAGE TOP