【レース着物を派手に着る、オンライン茶会おうちコーディネート】

大阪着物着付け教室 ayaaya’s (アヤアヤズ) ブログです
大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。

 

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り/
着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/
レース着物を派手に着る、オンライン茶会おうちコーディネート
ここのところレース着物が流行っていますよね。以前までは、楽天などではレース着物があまり出ていなかったけれど、最近では楽天にもプチプラで可愛いレース着物が買えたりしますね。
私も数年前からレース着物を集めてまして、今では6枚くらいあるのかな。大好きです。これまでは結構地味にレース着物を着てましたが、今年はレース着物を派手に着ようと思います。
【半衿は刺繍リボン2枚重ねてゴージャスに】
半衿は刺繍リボンを2枚重ねました。少し幅がせまい刺繍リボンだったので、安全ピンがみえてしまったので見えないようにもう1枚ピンクのリボンを重ね付けしました。
帯の上のフリルは名古屋帯の手先でフリルをつくっています。帯揚げみたいで可愛いでしょ。
帯締めは微妙に短いので、ひっくり返してフサを中にいれています。

 

【帯結ばない帯結び 名古屋帯】
名古屋帯で帯結ばない帯結びしました。
後ろはパタパタさせるだけで簡単らくちん。
おうち着物に向いてます❤️

 

【長襦袢は赤の夏用 レース着物からちらっと透ける】
京越卸屋の赤のカラー襦袢を着ました。今年は派手にレース着物を着るので、地味色でなく赤で透けさせましたよ。

 

 【オンラインで貴族ごっこのため、ちょっとしたパーティ着物コーディネートに】
元々お出かけする予定でしたが、緊急事態宣言により無理になり、オンラインでお茶会しました。
ヘッドドレスを身につけて、ヒールを履いて写真撮ってみました。
コロナになる前は、わりと、関西では着物でパーティって多かったし私も着付け教室やルミちゃんと開いてました。
けれど、コロナ禍でできなくなりましたね。
せめておうち時間を着物で楽しみたいです。

 

ピンクのヘッドドレスもお気に入りです。

 

帯結ばない帯結び名古屋帯は、ゴージャスに仕上がります。
簡単楽ちんだし是非やってみてくださいね。

 

 

今ハマっているのは指輪!
アクセントになるし、自分で手作りしたりします。

 

アクセサリーを集めるのが好きです。
着物と大振りのアクセサリーは、相性抜群。

 

こちらは、ヴィンテージショップで購入した、指輪。

 

ピンクのヒールもお気に入りです。

 

 

 

 【着物コーディネート詳細】
●グレーのレース着物🎀お誂え
●名古屋帯🎀購入先忘れてしまう。
●帯締め🎀祖母の形見
●ピンクのヒール🎀H&M
●ピアス🎀maka-ris
●ヘッドドレス🎀grapefruitmoon
●半衿の刺繍リボン🎀HANACAFE
おうち着物を楽しんでコロナ乗り切ろう!!!

 

関連記事

  1. パーティ 着物コーディネート

    Instagram着物コーディネートまとめ動画

  2. 着物コーディネート 読売新聞掲載

    【読売新聞に掲載された洋服ミックスパーティ着物コーディネート…

  3. ayaaya's着物コーディネート集

    ayaaya’s着物コーディネート集 約560記…

  4. 着物や浴衣の帯結び

  5. レースフリル着物のコーディネート

  6. 注染浴衣コーディネート

    注染の蝶柄浴衣コーディネート

PAGE TOP