着物と合わせるバッグ!好きな物を買ってコーデする。

着物と合わせるバッグ

 

着物と合わせるバッグ!好きな物を買ってコーデする。

 

私が着物着付けに出会って13年くらい経ったでしょうか。着物着付けに出会った当初と、着物コーディネートに対する感覚が節目ふしめで変化していったことを思い出します。

①祖母からもらった着物しか着ない、着物を自分では絶対買わないと思っていた時代。
②とにかく着物が欲しくて何枚も何枚も買っていた時代。
③着物に合わせるためのバッグや靴は何がよいのだろう、着物のためだけにチョイスしたバッグや小物を買っていた時代
④洋服なんてどうでもいいかも。着物優先、着物周りのものがあればそれで良いと思っていた時代。
⑤やっぱり私は洋服も着物も好き。服が好きと再確認し、どちらも楽しみたいと思い直した!!!イマココ

現在は、この変化を越え、着物のためだけに着物小物を買うのをやめました。

なので、私が持っているバッグやアクセサリーは着物でも洋服でも使える、というか、どちら中心でもあるバッグ達ばかりで、全部可愛いのです。どの子もとっても可愛くてかわいくて。

 

今日はその私が持っている可愛いバッグ達をご紹介してみようと思います。

 

あちゃちゅむ ムックbag

 

あちゃちゅむ うさぎ バッグ

 

あちゃちゅむ うさぎbag

 

モンドリアン風色合いbag

 

アンティークキモノヒメノルミ購入bagモダン

 

 

アンティークキモノヒメノルミで購入 レトロbag

 

古着屋で購入 ベージュbag

 

アンティークキモノヒメノルミで購入bag

 

viviennewestwoodbag

 

 

 

MILKbag

 

 

うさぎ ショルダーバッグ

 

 

viviennewestwoodバッグ 黒

 

 Whiting&Davisバッグ

 

 

Whiting&Davisバッグ

 

 

Whiting&Davisバッグ

サリ

 

サリュのかごバッグ

 

 

サリュのかごバッグ

 

 

frascoで購入したアメリカンvintageのビーズバッグ

 

 

ですが困るのは収納。全部飾っておくことはできないので、どのバッグがあるか把握できて、一発で着物や洋服と合わせることができるように、写真を撮ってきものレシピにまとめてみました。ちなみに、まだありますが。笑。また追記しないと。

きものレシピ

https://www.kimonorecipe.com/m/TG8kTu?selectCategory=20&mode=items#anchor

 

いかがでしたか?Bag、めっちゃ可愛くないですか?もう、見ていてうっとりします。アクセサリーや着物小物は単体で見ていても、見ながらお酒飲めるくらい可愛いです。これからは、バッグを選ぶ時は登録したきものレシピをみながら、どんなバッグがあったか思い出してコーデしたいです。

皆様も、着物に合わせなくちゃ~~~とかあまり考えすぎず、自分が可愛い~~~とときめいたバッグが見つかるとよいですね。

関連記事

  1. 読売新聞全国版【キレイ】に掲載された時の着物コーデ

  2. 【レース着物を派手に着る、オンライン茶会おうちコーディネート…

  3. 浴衣モダンコーディネート

    家でコーディネート 水玉浴衣をモダンに着こなしたい。

  4. YUKIのライブにフリル着物でコーディネート

    YUKIのライブにフリル着物で推しコーディネート

  5. 裂取り文のぱっと見古臭い着物も、帯や半衿で華やかなコーデに

  6. 着物コーディネモダンモダン

    モダンコーディネート【深緑の、蝶柄紋紗夏着物で、】

PAGE TOP