【2018年11月】帯結ばない帯結びで長岡京におでかけスニーカー着物コーディネート

帯結ばない帯結び
テーマ
【2018年11月】帯結ばない帯結びで長岡京におでかけスニーカー着物コーディネート
着付けレッスンの時は、帯結ばない帯結びをよくやっていたのですが、この長岡京におでかけに行った時に
はじめて帯結ばない帯結びを実際に自分でしておでかけしてみました
その時に、生徒さんとのおでかけだったので、生徒さんに実際にどうやってやっているかを説明すると、
それから沢山の着付け教室の生徒さんが帯結ばない帯結びをしてくださるようになりました。
#帯結ばない帯結び でインスタに投稿すると、生徒さんも投稿してくださって、そこから説明書きで簡単にやり方を
説明をすると、インスタのフォロワーさんも帯結ばない帯結びで投稿してくださる方が増えました。
そうこうしているうちに、どうやって帯結ばない帯結びをしているかという、ご質問を頂くようになりました。
とくに技術も必要なく誰でもできる手順なので、着付け教室のレッスンに来るほどでもなく、
ユーチューブに動画をアップして、それから沢山の方がもっともっと投稿してくださるようになりました。

 

 

【着物前姿】
毘沙門亀甲文様・亀甲文様・紗綾形文様・青海波文様が散りばめられた、小紋の着物。
裂取り文様の文様を一つずつみていくの、楽しいですね。生徒さんのSちゃんも裂取り好きっておっしゃってて
私も好きやなぁと思いました。
【超洋服ミックス着物コーディネートで長岡京へ】
この日は生徒さんと長岡京におでかけにいきました。
めちゃめちゃ美味しいハンバーグを最初に頂いたり、光明寺散策したあとに、純喫茶で
美味プリンたべたり、歩いたあるいた。
でもこの頃は悪阻が少しきつくて、朝夕はいてました。
朝着替える時がしんどいときだったけれど、着物を着ておでかけしたらとても楽しくおでかけしました。
【着物とイヤリング】
イヤリングは洋服にも合わせているリボンのイヤリング
【襦袢がわりに丸襟のブラウスイン】
メルカリで購入しました。ブラウスはこれから産後の授乳にも活用すると思います。
【帯結ばない帯結び】
【着物衿周り帯周り】
ブラウスインで楽に洋服ミックス
【帯結ばない帯結びの後ろ側】
【着物後ろ姿】
裾よけはふうちゃんのハンドメイドの裾よけ。おすすめです。
【よく歩く散策には洋服ミックスはおすすめですよ。楽♡】
こけそうにならないし、妊婦にも着物スニーカーはおすすめ。
【着物コーディネート詳細】

●裂取り文様の小紋着物・・・リサイクルショップさくら

●赤黒ストライプの半幅帯・・・楽天
●デニムっぽい丸襟ブラウス・・・メルカリ
●深緑ベルト・・・どこでかったか忘れた
●うさぎの逆さバック・・・あちゃちゅむのムック
●グレースニーカー・・・コンバース
●リボンイヤリング・・・yuni.panda
●ヘッドドレス・・・ayaaya’s
●ドットの裾よけ・・・fumicocoro

今回は生徒さんと着物でおでかけの着物コーディネートでした。

以前に長岡京市のサイトに着物姿を掲載して頂きました。こちらの観光サイト、長岡京市観光のお役立ちですよ。

来年やったかな、大河ドラマが明智光秀だし、今長岡京市が熱いです。

長岡京市の素敵が満載のサイトに、着物姿掲載して頂きました。

着物でおでかけ、楽しみましょうね。

 

 

 

関連記事

  1. 個人着付け教室の先生が提案する、自由な洋服ミックス着物スタイ…

  2. 着物コーディネート 読売新聞掲載

    【読売新聞に掲載された洋服ミックスパーティ着物コーディネート…

  3. YUKIのライブにフリル着物でコーディネート

    YUKIのライブにフリル着物で推しコーディネート

  4. おはしょりモコモコは敵じゃない!着物コーディネート

PAGE TOP