【読売新聞に掲載された洋服ミックスパーティ着物コーディネート】

着物コーディネート 読売新聞掲載
大阪着物着付け教室 ayaaya’s (アヤアヤズ) HPです
【読売新聞に掲載された洋服ミックスパーティ着物コーディネート】
洋装ミックス、洋服ミックスのことを取材したいと言ってもらい、新聞のカラーページなので、せっかくだしカラフルに色合わせし着物コーディネートしました。
椿柄の毒々しいアンティーク着物。一目惚れで購入しました。
間近でみるより写真のほうがあざやかで素敵なのです。

 

【半幅帯の手先をフリルにして楽しむ帯周り】
手先をフリルにして巻きつけるのは楽しいですよ。帯結ばない帯結びの着物コーディネートおすすめです。
【帯結ばない帯結びでぱぱっと可愛い!】
帯結ばない帯結び、パタパタ着物コーディネート!

YouTubeにやり方のせてます。

【船場のきものなかむらさんがされてた、きものでくるくる】

 

 

きものなかむらさんが、Instagramで#着物でくるくる と動画を投稿されてて、それのまねっこです。

 

前後の着物コーディネートが見やすいと思います。

 

 

【帯から下はこんな感じ】

帯揚げは帯の下に抱え帯みたいに着物コーディネートしてみました。

 

 

 

 

 

【着物前姿、新聞はカラーで掲載されたため、あざやかな色を選びました。】

アンティークの着物に、kimooanne .のムック本の付録スカーフで作った裾よけをし、
マゼンタのパンプスとピンクの靴下でパー子さん推しコーデにしました。マゼンタ大好きではまってます。
気分も見た目も華やか着物コーディネートになります。
読売新聞にもあざやかな色合いの洋服ミックスで掲載いただきました。
パーティ着物コーディネート大好きです。
実際にパーティに行ったわけではないのですが、来年は楽しくパーティできますように。

 

【帯から下はこんな感じ、手袋に可愛いゆびわ。キラキラ~】

ルクアイーレで購入した、可愛い指輪を付けて着物コーディネート。

 

【裾よけはkimonoanne.の付録スカーフを2枚くっつけて裾よけに】

 

【マゼンタのヘッドドレスもお気に入り】

マゼンタのヘッドドレスを探していて、みつかった、グレープフルーツムーンで購入したヘッドドレス。

 

バックの色が帯揚げの色と全く同じ色で、色がリンクされてて、お気に入りです。

【着物とヘアアレンジ】

ヘアアレンジは、耳隠しフィンガーウェーブにしまいした。
セルフヘアアレンジです。


【着物コーディネートクレジット詳細】
●椿の花柄毒々しいアンティーク着物・・・KIRUKIRU
●アンティーク復刻オリジナル半幅帯・・・ayaaya’s
●青ピンクの三分紐・・・tento
●リボンの帯留・・・YUNIPANDA
●ピンクの靴下とハイヒールとピアス・・・H&M
●マゼンタのヘッドドレス・・・grapefruitmoon
●青のバック・・・
frasco vintage clothing
●指輪・・・ルクアイーレ
●裾よけ・・・kimonoanne.

来年は、楽しく着物コーディネートして、パーティができますように。

関連記事

  1. 着物失敗談。色合いやコーデは好きだか、身丈など小さすぎた!

  2. 【レース着物を派手に着る、オンライン茶会おうちコーディネート…

  3. 着物コーディネート ナチュラル

    着物コーディネート ナチュラル ~ドライフラワーを買いに~

  4. 着物や浴衣の帯結び

  5. レースフリル着物のコーディネート

  6. 帯結ばない帯結び

    【2018年11月】帯結ばない帯結びで長岡京におでかけスニー…

PAGE TOP