着付け教室オンラインコース スイスと日本 矢の字結び等

着付け教室 オンライン

大阪着物着付け教室 ayaaya’s (アヤアヤズ) HPです。

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行っております。

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り/

着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/ブログカテゴリ

 

着付け教室オンラインコース スイスと日本 矢の字結び等

 

夜のレッスンにて、スイスと日本を繋ぐオンラインレッスンしています。
SNSにて、着付け教室ayaaya’sの事を知ってくださって、
お問い合わせくださいました。
海外にお住まいの方も、オンラインで着付け教室レッスンできますので是非お問い合わせくださいませ。

今回は、Mさんのご要望で、半幅帯の矢の字と、パタパタ結び、帯揚げをキレイに結ぶ方法などをしました。
着物コーディネートについてもお話しながらレッスンしましたよ。
PC越しに写真を撮らせて頂きました。
半幅帯の長さと、矢の字結びの手順とコツをお伝えしました。
とても上手に結べています。

 

オンライン着付け教室を行う上で、着付け教室ayaaya’sでは動画が見れるように、しています。
レッスンが終わっても動画で確認できるから、
忘れたら動画を見ながら復習してみてくださいね。YouTubeや動画がありふれた世の中、動画で整理するのはとても便利ですね。
自分で練習するときに動画を撮影するのも楽しいですね。
帯揚げのキレイに結ぶ方法や、パタパタ結びも着付け教室オンラインレッスンしました。

パタパタ結びは、日本に来た時に習われたようですが、忘れたとおっしゃってました。

そして、自分でやってみたら、パタパタが少なくできあがりがさみしくなったとのこと。

360㎝の半幅帯を用意されていたので、
私が着付け教室レッスンでお伝えしているパタパタ結びをお伝えしました。

着付け教室オンラインレッスンでとても上手にできていました。

 

 

もちろんパタパタ結びも、動画がありますので、是非復習してみてくださいね。
着付け教室ayaaya’sでは5月6月スタートの着付け教室マンツーマンレッスンを募集しています。
オンラインレッスンでも、通常レッスンでも、生徒さんには忘れても大丈夫なように、動画をシェアしていますので、
安心して受講してくださいね。
お申し込みもお待ちしております。
おうち時間をオンライン着付け教室レッスンで楽しみましょう。

 

 

 

関連記事

  1. 半衿をたっぷり見せたい。お悩み解決着付けレッスン

  2. 着付け教室 生徒さんの質問にお答え

    着付け教室 大阪 生徒さんの質問にお答え

  3. 大阪市の個人の着付け教室ayaaya’s 中級コ…

  4. 中級回数券コース 自分で袴を着る着付けレッスン

  5. 着付け教室オンラインが人気

    着付け教室 現在人気のオンライン個人レッスン

  6. 中級コース(継続回数券コースの生徒さん)お能の時の男袴の着方…

PAGE TOP