kimonoanneのスカーフを裾よけに好きな帽子でクリスマスパーティ着物コーディネート

kimonoanneのスカーフを裾よけに好きな帽子でクリスマスパーティ着物コーディネート
最近着物コーディネートのブログを書けていなかったので、また、あいてる時間に書いていきたいと思います。
2019年の着付け教室ayaaya’sクリスマスパーティの着物コーディネートです。
この日は、生徒さん(キモカメ女子部とキャッツアイ)が主催をしてくださって、帯結ばない帯結びの本の出版記念パーティをしてくださいました。
本当に、ありがたく、あったかい1日をすごせました。ありがとうございます。
この日は、使いたい物を沢山使ったコーディネートになりました。
【着物前姿】
絶対に使いたいと思った小物は、帽子とkimonoanneのスカーフでした。
その2つを使うということで着物や帯を選んでいきました。
最初はどっぷりナチュラル着物スタイリングにしようと思いましたが、
Kimonoanneのスカーフの柄が、カラフルな宝石が描かれていたので、
ナチュラル感を封印して、ところどころ宝石みたいなキラキラカラフル小物をいれていきました。
【着物周り】
丸襟につけているブローチと、青色の指輪は、このコーデをすると決めて、自分でつくりました。
帯周りにつけている、白いリボンはfumicocoroさんのものです。お気に入り。
【着物とピアス】
ピアスは、エイチアンドエムで購入したピアスで、クリスマスっぽいツリーみたいなものです。
【着物後ろ姿】
帯は、名古屋帯でギラギラにしました。松皮菱の名古屋帯。
アンティークキモノヒメノルミちゃんのお店の帯です。
【着物帯結ばない帯結び】
適当にパタパタして、ひもで留めました。
【着物置き撮り】
引き算して使わなかった物もあります。
【着物に指輪
気に入ってたのに、USJで無くしてしまった。
【着物に指輪】
アンティークの指輪と、CONOCOさんの指輪、これもお気に入りです。
【着物にブローチ】
着物コーデに合わせてブローチを作りました。
【ピアス】
【着物にバック】
frascoさんで購入した、アンティークのバックです。
【草履】
ギラギラの草履は一目惚れして購入した、KIIROさんのものです。
あ~可愛い。
使いたいもの、お気に入りのものをふんだんに使いました。

 

【着物コーディネート詳細】
●深緑のお召し・・・・・・しんえい(千kimono)
●帽子・・・GREENFRUITMOON
●松皮菱の名古屋帯・・・アンティークキモノ ヒメノルミ
●クリスマスツリーみたいなピアス・・・エイチアンドエム
●裾よけにしたスカーフ・・・kimonoanneの本
●ギラギラの草履・・・KIIRO
●帯周りのおめかしリボン・・・fumicocoro(フミココロ)

●バック・・・frasco vintage clothing

●リボンの指輪・・・CONOCO
●アンティークの指輪・・・ルクアヴィンテージホリック
本当に好きがいっぱいつまった着物コーデができました。
パーティのコーデって楽しいですね。
また着物コーデのブログ記事書きますね。

 

関連記事

  1. シミのついた名古屋帯にリボンのアップリケをつけて着物コーディ…

  2. ナチュラル 着物コーディネート

    珈琲紅茶で染めた、足袋から始まるナチュラル着物コーディネート…

  3. おはしょりモコモコは敵じゃない!着物コーディネート

  4. 着物コーディネート アンティーク 対丈

    着物コーディネート アンティーク 対丈で着ればよい

  5. 姉妹屋さんで購入したおしゃれな着物で帯結ばないコーディネート…

  6. 黒レース着物に帯結ばない帯結び『コルセット風ダブルペプラム』…

PAGE TOP