愛媛県四国中央市にて着付け師講師養成コース

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行っております。

 はじめての着付けコース募集

 

愛媛県四国中央市にて着付け師講師養成コース

 

 着付け教室ayaaya’sの

着付け師講師養成コースでした。

愛媛県四国中央市出身の私なのですが、

帰省の時に毎回レッスンさせていただいている。

香川県観音寺市で着付け教室を少しずつされている

@satomina1944 さとみちゃんのレッスンでした。

今回は7.8回目、2レッスン連続で受けてくださいました。

夏から間があき、オンラインレッスンを秋は受講してくださっていて、その時にかなり練習をされたり、私の動画をしっかりみてくださっていて、着付けがすごく上達されていて、感動しました。

今回は、現時点での腰回りの補正のボコボコをどうすればよいかや、帯枕が下がりがちな場合の対処や、ふくら雀をもっとふんわりでなくびしっとさせたいという悩みがあり、解決できるようアドバイスしました。

また、長襦袢と身長問題についてもお伝え。

着付け師の活動をしていると、身内の着物を着るという方に、身丈があまりあってなく着せるシーンも、あります。

そんな時はどんな対応をすればよいか。

何パターンか知っておきお客様に提案する必要もあります。

今回は長襦袢が長すぎで、裾がたゆむときどうするか、またチェックしなければならない、ポイントとおつたえしていました。

着物の裾から長襦袢の裾でないようにせねばですね。

振袖の正統派の場合ですから。

毎回意識してみてくださいね。

レッスンのあと、珈琲蔵でお茶もして、沢山お話できてたのしかったです。

さとみちゃんありがとうございます。

レッスンは2レッスンの連続での受講も可能です。

 

はじめての着付けコース募集

 

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/口コミ/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/ブログカテゴリ  

関連記事

  1. 着付け教室 中級コース

    着付け教室 おすすめ

  2. 着付け教室ayaaya’s 2月は6名の生徒さん…

  3. 着付け教室経験者さん向けコース

    着付け教室 着物経験者さん向けコース

  4. はじめての着付けコース 2回目 長襦袢 着物 半幅帯結びまで…

  5. 着付け教室 大阪

    着付け教室 大阪

  6. 着付け教室 オンライン

    着付け教室オンラインコース 東京と大阪 アンティーク着物やウ…

PAGE TOP