着付け教室 おすすめ

着付け教室 中級コース

着付け教室 おすすめ

 

着付け教室ayaaya’sでおすすめなメニュー1つ目は、一番の基礎が習得できるはじめての着付けコースです。たった8回で、着物が着れるようになるのはもちろん、お太鼓結びが結べるようにもなるし、簡単らくちんの半幅帯の帯結びも習得できます。
着付け教室ayaaya’sのおすすめ特典の中に、生徒さん限定動画が見れるようにするシステムと、生徒さんにお渡しするレジメがあります。はじめての着付けコースの内容はレジメで確認できますし、限定動画でも見れるので細かい動きが確認しやすいのがかなりの自慢です。

レッスンはお越しになってもオンラインでもどちらでも学ぶことができます。こちらの生徒さんは、西宮の方からお越しになっています。

着付け教室レッスン2回目で着物の着方をレッスンをしましたが、そのまま帯結ばない帯結びをして帯を巻いてみました。帯結ばない帯結びなら、ただ巻くだけなので着物を着れたら帯を巻いて完成させることができます。簡単すぎてびっくりされます。

着付け教室 おすすめ

こちらはレッスン3回目の半幅帯の帯結び。

着付け教室 おすすめ

着付け教室レッスン4回目の生徒さん。レッスンでおすすめは、毎回着物姿を確認したり、自分のなりたい着物姿になっているかどうかも聞いていくこと。衿合わせを鈍角にしたいか、帯を下の方にしたいのか、などは人それぞれなので、ヒアリングさせて頂きます。この日のHちゃんは、衿がもうちょっとなで肩にみえたらよいのになぁとのことでした。次回なで肩になる衿合わせやってみようね、となりました。だいぶ着物の着方も覚えてきましたよ。

着付け教室 おすすめ

はじめての着付けコースの4回目から、お太鼓結びを学びます。着物を着る時にお太鼓結びをする、って着物着たいなぁと思った時の憧れですよね。着付け教室ayaaya’sでもおすすめな帯結びの1つです。お太鼓結びの形が美しくできるようなコツを、丁寧にお伝えしますので安心してくださいね。あまり何度も練習しないでよいように、動画やレシピをお渡ししたり、完結な手順をお伝えします。

着付け教室 おすすめ着付け教室 大阪 着付け教室 おすすめ

 

着付け教室ayaaya’sでおすすめメニュー2つめは、着付け教室オンラインレッスンです。ご遠方の方でも気にせず受講して頂いております。海外はスイス・北海道・東京・神奈川(横浜)・愛知・静岡・大阪・京都・奈良・兵庫・広島・福岡などから現在受講してくださっています。時々ご遠方からお越しになる方もこれまでいらっしゃいましたが、着付け教室オンラインを取り入れて、気軽に家から着付けレッスン受講できるようになったのは、オススメ度大です。

重い荷物を用意しなくとも、自宅ですぐレッスンが受講でき、その後の復習もらくちんです。また、レッスンしたことは動画でまとめていて、LINEでならったことは相談できます。着物知識についても、お気軽に相談していただけます。下の写真は、着付け教室オンラインの時の画面越しの写真です。


着付け教室 おすすめ

 

着付け教室ayaaya’sオンラインコース、経験者さんコースや中級コースでは、自分のやりたいメニューからチョイスして好きなことを学ぶ事ができます。おすすめです。こちらは名古屋帯でネコ耳結び。とっても可愛いです。名古屋帯はお太鼓結びや銀座結びだけではないのですよ。こういった可愛いアレンジも結ぶ事ができます。

着付け教室 おすすめ 名古屋帯

 

オンラインの中級コースや経験者コースでは、礼装も学べるのがおすすめです。こちらは広島の生徒さんで現在妊婦さん。疑問点を一緒に解消すべくレッスンしました。二重太鼓は改良枕を使ったものでやりたいと希望されたので、悩みを改善すべく一緒に改良枕を使ってレッスンしましたよ。

着付け教室 おすすめ

 

着付け教室でおすすめのオンラインコースでは、習った後にすぐに復習できることと、荷物を持って着付け教室に通わないでよいことがおすすめです。自分の着物で自分のペースでレッスンできますよ♡

着付け教室 おすすめ

 

着付け教室ayaaya’sでおすすめメニュー3つめは、経験者さん向け6回コースです。

メニューの中から選んで、自分がやりたいと思うレッスンを選ぶことができるお得なレッスンが経験者さん向けの6回コースです。いろんな着付け教室がありますが、ほとんどの着付け教室では、月によってメニューが固定されていたりします。着付け教室ayaaya’sの経験者さんコースや中級コースは、自分がやりたい時に、やってみたい着付けレッスンを受講することができます。カリキュラムは、経験者さんコースや中級コースは自分で組むことができます。かなりおすすめです。

着付け教室 おすすめ

経験者さン向けのコースでも、すぐに他装レッスンをする方もいらっしゃいます。なにしろ好きなメニューを選べるのが着付け教室ayaaya’s経験者さんコースのおすすめな部分です。

着付け教室 おすすめ

 

着付け教室ayaaya’sおすすめです。

関連記事

  1. 銀座結び

    銀座結びの形

  2. 神戸市東灘区や、淀川区東三国から着付け教室にお越しの生徒さん…

  3. 着付け教室ayaaya’s はじめての着付け平日…

  4. はじめての着付け教室マンツーマンレッスン

  5. 着付け教室中級コースで、訪問着に二重太鼓

  6. 着付け教室 東淀川

    着付け教室  東淀川区から

PAGE TOP