着付け教室 個人

個人の着付け教室

個人 着付け教室

 

着付け教室ayaaya’sは、個人の自宅にて着付け教室をしております。
少人数でアットホームな雰囲気。最大3名までのグループレッスンを主としています。

マンツーマンの着付け教室個人レッスンも行っており、オンライン着付け教室もしております。
着付けレッスンが終わっても、オリジナルのレジメと、オリジナル動画をお渡しするので、
自分の都合のよい時間に動画を見て復習ができる、個人着付け教室です。

 

はじめての着物着付け教室コース 個人

個人の着付け教室

着付け教室 個人

 

個人こじんの、個性を大事にして、その方がなりたい着物姿を探り、聴き、時には提案もし、着物着付けをお伝えしていきます。個人の着付け教室なので、厳しい着物着付けの練習とかではなく、柔軟な考えを元に指導します。

個人 着付け教室

個人 着付け教室に 着付け教室 個人

 

 

着付け教室のはじめての着付けコースでは、お太鼓結びが習得できます。皆が憧れのお太鼓結び、誰でもキレイに美しいお太鼓結びの形ができるように、かみ砕いた説明のレッスンと、詳細の動画をお渡しして、いつでも復習できます。

着付け教室 個人

 

はじめての着付けグループレッスンの8回目、皆様の時間が合えば着物でお茶したりランチしたりしています。せっかくグループレッスンで出会えたので、仲良く最後にワイワイしたいですね。グループレッスンの特権だと思います。

着付け教室 個人

8回目のレッスンでは自分の苦手なところやもう一度聞きたい部分などを自由に練習する時間も設けたりします。お太鼓結びや半幅帯、それぞれ自分がやりたいことをやりましょう。

着付け教室 個人

 

着付け教室は個人の自宅で行っていて、ayaayaが1人で運営しております。カリキュラムも中級コースや経験者コースは自由全て私が考えた独自のすすめ方です。他の着付け教室は中級コースや経験者さんコースはカリキュラムに添って行うことがほとんどだと思いますが、着付け教室ayaaya’sでは、個人こじんのやりたいこと、レッスンしたい事を尊重しているため、メニューの中から自分がやりたいことだけ選んでをレッスンすることができます。

お太鼓結びがやりたかったり、他装がやりたかったり、自由です。

 

着付け教室 オンライン 個人レッスン

着付け教室 個人

 

時には復習が必要な生徒さんがいらっしゃったら、一緒にゆっくり手順をお伝えしながら復習していきます。個人着付け教室の特権かと思います。生徒さんのペースに合わせて、生徒さんが得意でないところを見極めてレッスンしております。

着付け教室 個人着付け教室 個人

こちらの生徒さんは、広島からオンライン着付け講座を受講してくださっていました。もともと改良まくらを使ってお太鼓結びをされているのですが、帯がゆるむのを改善したいとのこと。一緒に緩まない方法を考えました。妊婦さんでしたが、がんばって受講してくださいました。

着付け教室 個人

ときめくお太鼓結び!!!お太鼓結びのレッスン、自分でがんばって背負って、お太鼓結びが完成すると、本当に嬉しいですね。外すのがもったいない!と感想をいただきます。みてください。この可愛い名古屋帯でのお太鼓結び!!!ときめく~~~~

着付け教室

 

ときめくお太鼓結びができる、着付け教室ayaaya’s!こんな感じでわかりやすいレッスン方法を全てにおいて考え提供しています。

 

 

着物経験者さん向けの着付け教室 個人

着付け教室ayaaya’sには、経験者さん向けの着付けコースがあります。着物がもうすでに着れる着物経験者さんは、着付けに悩みがあったり、帯結びのレパートリーを増やしたかったり、他装をやってみたかったり、着物の仕事がしてみたくなったりといろいろやりたいことが増えてくると思います。そこで着付け教室ayaaya’sでは着物経験者さん向けのコースを設け、やりたいことをメニューから選んで習得できるようにしています。

この日のレッスンは銀座結びでした。ぷっくりと可愛い銀座結びができあがり、Tさんも満足してくださいました。沢山練習してくださるTさん。また家でも銀座結びやってみてくださいね。

着付け教室 個人

 

 

着付け教室 個人単発レッスンで 後見結び

着付け教室の個人単発レッスンでは、いろいろな帯結びもお伝えしております。この日は、袋帯で後見結びのレッスンをしました。後見結びをしたいというのは、生徒さんのご希望でした。Instagramで後見結びをされている、カゴメさんの写真をみせてくださって、こんな感じで兵児帯で銀座結びがしたいとおっしゃいました。後見結びかっこいいですよね。日本舞踊を習われている生徒さんは、良く日舞の発表会で後見結びをすると言ってました。ご希望の帯結びがあれば、ご相談いただき、レッスンしますよ。

着付け教室 個人

マンツーマン個人着付け教室レッスンで、浴衣の着方と半幅帯のダブルリボン結びをしました。
浴衣と半幅帯も教室にあるものでいろいろ合わせたり、浴衣coordinateを自分で決めたり楽しみながらレッスンしましたよ。

Twitterで話題となり、著書をだされたみさまるさんの本の中からだらりん結びをしたいとのことで、一緒に本を見ながらやってみたりもしました。マンツーマンの個人着付け教室レッスンでは、じっくり希望を聞きつつすすめることができます。

 

 

着付け教室 個人レッスンを選ぶなら、着付け教室ayaaya’sがおすすめ!!!

是非お越しくださいませ。

関連記事

  1. 中級コースは、好きなことをすきなだけ、楽しい着付けレッスンで…

  2. 世界・日本のどこからでもできるオンライン着付け教室

  3. 12月スタート!はじめてさんの訪問着と二重太鼓グループレッス…

  4. 着付け教室 レッスンスケジュール

  5. 着付け教室 大阪 レッスン

    着付け教室 大阪 レッスンの様子

  6. スイスからオンライン着付け教室レッスンを受講スタート!継続回…

PAGE TOP