着付け教室ayaaya’s はじめてコースQ&A 質問集

着付け教室ayaaya’s Q&A 質問集

着付け教室ayaaya’s Q&A 質問集

 

着付け教室ayaaya’s Q&A 質問集

 

Q1着付け教室のグループレッスンは何名から申し込みできますか?

A 2名様以上、お友達と通っていただけると、グループレッスンで申し込みできます。
また、月に1度を目標に、グループレッスンスタートを心がけておりますので、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

Q2着物のことを全く知らないし、これまで着物を着たことがありませんが、グループレッスンで大丈夫でしょうか。

A 大丈夫です。はじめての着付けコースは全くの着物初心者さん向けのレッスンですので、ご安心ください。

 

 

着付け教室 質問集

 

Q3 全くの着物初心者ですが、着物着れるようになるのでしょうか。

A 着物着付けのレシピと、着物のオリジナル動画をシェアしおりますので、家に帰って復習しやすいです。着付けレッスンでは、私自身元幼稚園教諭と保育士だったので、誰でもわかる言葉をつかって、身振り手振り手順の言葉を覚えれるように常に進化し工夫してレッスンしております。またならったことや、着物の知識のことでわからないことがあれば、LINEでなどメールでやりとりしております。何でもお気軽にご相談くださいませ。

着付け教室 質問

 

Q 着物小物を持っていませんが借りることはできますか?

A はい。手ぶらで毎回お越しになて大丈夫ですし、着物や帯ももちろん無料でレンタルし、レッスンにのぞんで頂いております。

Q サイズが小さい着物や大きい着物も、着ることはできますか?

対丈で着る着方や、靴と合わせる着方をお伝えしたり、見せる裾よけやおすすめプリーツスカートを裾からだして着る方法なども提案しています。洋服っぽく着物を着て工夫して着ることもできますが、目指すものが超正統派の場合は、サイズが小さかったり大きかったりすると難しいかもしれません。お一人おひとりご相談にお答えしますのでその都度お聞きください。

関連記事

  1. 生徒さんの美しいふくら雀 三つ山ヒダ

  2. オンライン着付け教室で、すぐできるお太鼓結び

  3. スイスからオンライン着付け教室レッスンを受講スタート!継続回…

  4. 簡単に綺麗にお太鼓結び 着付け教室グループレッスン

  5. 中級12回コーススタートのゆりちゃん。銀座結び着付けレッスン…

  6. 2022年7月スタートはじめて着付けグループレッスンの様子

PAGE TOP