神戸市東灘区や、淀川区東三国から着付け教室にお越しの生徒さん

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行っております。

 

 

神戸市東灘区や、淀川区東三国から着付け教室にお越しの生徒さん

8月はじめて着付けグループの生徒さんの様子。

4回目レッスンでお太鼓結びとりあえず最後までやる!

着付け教室じつは10年目なんですが、経験上お太鼓結びの回数を分けずに、一気に最後までやってみる手段を最近はやっております。

どんなことをしないといけないか、見通しができるし、おおまかな手順が頭に入る。

動画もあるので安心。

といったところです。

YouTubeをみて、着付け教室に行かなくても着物着れる人も増えたと思いますが、同時に着付け教室でも動画をとりいれたので、習得がはやいはやい。

動画って素晴らしいですよね。

改めて思うのでした。

ただ、私が習ってた時代は動画なくて、本と記憶とメモでしたが、それはそれでよい時代でした。

今はググればGoogle先生

AIも教えてくれたりびっくりな世の中です。

いろいろ取り入れながら進んでいます。

アップデート、ですね。

#着付け教室

#着付け

#お太鼓結び

#着物

 

 

 

10月スタートのはじめて着付けグループレッスン満席となりました。

はじめての着付けコース募集

 

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/口コミ/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/ブログカテゴリ  

関連記事

  1. 着付け教室ayaaya’s 2月は6名の生徒さん…

  2. はじめての着付けグループレッスン6回目、そのあと生徒さんとお…

  3. 自分で着物が着れるようになる7回グループ着付けレッスン

  4. 個人の着付け教室

    着付け教室 個人

  5. 個人の着付け教室ayaaya’s しゃれ袋で銀座…

  6. 着物ってたのしいが、全力で感じられる着付け教室

PAGE TOP