自分で着物が着れるようになる7回グループ着付けレッスン

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行っております。

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/口コミ/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/ブログカテゴリ  

 

現在募集中のグループレッスン

●10月土曜スタート はじめての着付けグループ(お越しになってのレッスン)詳細はこちら

その他多数コースがあります。メニュー料金をご確認ください。

 

 

自分で着物が着れるようになる7回グループ着付けレッスン

 

昨日は自分で着物が着れるようになる7回グループ着付け教室でした。
6回目のレッスンだったのですが、約束していたランチ会だったので、レッスンが終わってみんなでいきました。

今回のグループはたまたま20代の生徒さんが集まって、とても仲良くレッスンできました。
レッスンでは向かいあって話をすることは無かったのですが、グループレッスンではこういったランチ会を
企画するようにしているので、ランチしながらみなさんのプライベートなお話を楽しみました。

若い方の、あそび方が、面白くて、そんな遊び方もあるんや~~~と勉強になりました。
皆様自分で着物を持参してくださり、着物でランチにいって、着物で愉しくお話できました。
着物を着たら、苦しくないか、動きはどうなるのか、もみんなでいくことで学びになるし、
出かけれた自信にもつながります。

はじめての着付けコースはあと1回ですが、継続回数券コース(中級コース)もあります。
皆様おでかけしやすくなってきたので、着物楽しみましょうね。

 

関連記事

  1. 着付け教室レッスンの様子 着物着れるようになったグループレッ…

  2. 着付け学院に通ったけれど、着物もお太鼓もできなくて

  3. 個人の着付け教室でお太鼓結び

    はじめての着付け教室レッスンの様子

  4. 世界中どこからでも 受けれる 着付けレッスン

  5. 着物に靴は歩きやすい 

  6. 娘さんの 卒業式に 訪問着に 二重太鼓で 着付け教室レッスン…

PAGE TOP