着物ひとり活動 フリル着物をナチュラルに涼しくコーデ

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行っております。

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/口コミ/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り/

着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/ブログカテゴリ

 

着物ひとり活動 フリル着物をナチュラルに涼しくコーデ

 

生徒さんがまずは一人で気軽に着物や浴衣でおでかけして、おでかけが最初の練習になってほしいという願いがあり、
私自身も着物ひとり活動をすることにしました。

●着物って、おでかけする場所がない
●おでかけする場所がない
●着れるようになっても、着物を着る機会がない
●着る機会がないので、着なくなって着れなくなる
●そもそも着物着付けの練習が面倒

せっかく着物を習ったのに、着物着れなくなる原因はまさに上記内容だと思います。
着物着れるようになったら、とにかく外に出たらいいんだよ。
そこらへんカフェとかいったり、大阪なら梅田とか、田舎だったらデパートとか買い物とか、
とにかく着物や浴衣を着て出歩くことが大事ですと、毎回私がいってるものの、先生がやっているところを見せないと、
まったく現実味がないですよね。だから実践します。

といっても、やらされているとかでなく、着物でおでかけとか一人時間が私は好きです。
ひとりの時間に探索するからみんなの時間が楽しいと思っています。

そして、自分を振り返ると、着物のきはじめたときは、とにかくお教室やおでかけに一人でいきまくっていました。
一人でいきまくると、一人じゃさみしくなり、でかけた先で声かけたり、着物イベントないか検索していました。
そこで出会えたのがヒメノルミちゃんです。私の着物人生の師匠です。
でかけることによって、本当に多くの出会いがありました。
だからみなさんにもまずは、一人でおでかけしてみることをおすすめします。

私が着物おひとりさま活動を提案したいと思います。

 

着物全身写真

 

全身の着物姿、フリル着物を浴衣として着る。熱くてもの浴衣でないと今は無理。

 

着物ひとり活動の時は、シンプルコーデが私は好き。街に溶け込むシンプルコーデ

 

簡単にらくに、帯結ばない帯結び。着付け時間はもう、10分くらい。

 

シンプルな色合いのモノトーンで、気軽におでかけしました。

 

 

帯結ばない帯結びの醍醐味は、前も後ろも、アレンジができること。

 

セルフ着物ヘアスタイルは、邪馬台国ヘア

 

 

 

洋服に溶け込む着物浴衣コーデ

 

着物コーデお買い物詳細

●着物はさく研究所
●半幅帯はちゃんしのからの頂き物
●おめかしリボンはフミココロ
●指輪はCONOCO
●サボ、靴はトリッペン
●足袋ソックスは、チュチュアンナ

メニュー料金はこちら

関連記事

  1. 浴衣コーディネート ナチュラル

    着物コーディネート ナチュラルにモダンアンテナさんコラボ浴衣…

  2. 着付け教室の先生の着物コーディネート 祖母の着物をオシャレに…

  3. 読売新聞全国版【キレイ】に掲載された時の着物コーデ

  4. 短い名古屋帯をお太鼓結びに、ナチュラル着物コーディネート

  5. 帯結ばないプレゼント結び 浴衣をさらりと着物風コーデ

  6. 着物コーディネート ナチュラル

    着物コーディネート ナチュラル ~ドライフラワーを買いに~

PAGE TOP