はじめての着付けグループ 半幅帯の帯結び

着付け教室 大阪

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行っております。

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/口コミ/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り/

着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/ブログカテゴリ

 

はじめての着付けグループ 半幅帯の帯結び

 

初めての着付けコースグループレッスンは3人でレッスンしており、この日は、半幅帯の帯結びのレッスンをしました。
帯結ばない帯結びの本を出版しましたが、帯結びも普通にできるし、レッスンしているのですよ。

帯結ばない帯結びでは、帯締めやベルトなど、なにか帯の他に留めるものがあればできる帯結びですが、
普通の帯結びは

その帯を結ぶことで完結されるメリットがあります。(準備物が帯のみで済むということ)

生徒さんには、いわゆる正統派と呼ばれる着物コーデもお伝えしていて、基本的なことを知ってほしいので、もちろん半幅帯の
帯結びもレッスンします。
基本的な着物の着方ができたら、アンバランスに小物を組み合わせたり、アレンジしてもバランスが取れるので、おすすめです。
おはしょりがびしっとなるように、しっかりお伝えしたり、衿合わせも自分の好みのものができるように、しっかりサポートしております。

 

着付け教室 大阪

 

7月スタートグループレッスン詳細

関連記事

  1. 初めての着付け6回コースの 5回目レッスンの様子。

  2. 着付け教室 東淀川

    着付け教室  東淀川区から

  3. 着付け教室ayaaya’s大阪 個人レッスンお太…

  4. 豊中市 池田市 川西市 宝塚市 吹田市 箕面市からも来やすい…

  5. 着付け教室 初心者コース グループレッスン お太鼓結び 名古…

  6. レッスンスケジュールをみて、好きな日にちが選べる大阪市の着付…

PAGE TOP