ZOOMで浴衣レッスンの口コミご感想頂きました。

ZOOMで浴衣レッスンの口コミご感想頂きました。

先日、一般募集をして、浴衣のZOOM着付けレッスンを行いました。時間は30分だけでしたが、着物や浴衣経験者さん、初心者さんいろんな方が集まってくださり、なんと24名様でレッスンしました。
衣紋が抜けた~~~綺麗に浴衣着れた~~~等沢山ご感想頂いたり、SNSでもアップしてくださいました。

口コミご感想紹介

『何年も浴衣を着ていますが、浴衣であんなに襟がしっかり抜けたの初めてです!いつもどんどんつまってきてしまって困ってたので、これからはこの着方にしたいと思います。
手順もわかりやすくてとても参考になりましたし、やっぱりしっかり着付けを習ってみたいなぁと思ったので、お教室もコロナや身辺が落ち着いてきたら通ってみたいです。前向きに検討させていただきます。』

ありがとうございます。是非お待ちしています。

『とても、わかりやすくて良かったです♪
初めてリモートやってみたので、緊張しましたが(笑)
今は、コロナでお休み中なのですが、着物教室に通っています。
でも、ここまでわかりやすくなく…。
お教室も進級悩んでいます。
着物着て楽しみたいので、続ける予定ではあるのですが。
千葉なので、ayaayaさんのご自宅お教室は無理ですが、今日みたいな形のレッスンもやられているんですよね?
お値段やコースなど、良かったら教えて下さい。』

ありがとうございます。ご案内します。

『本日はレッスンありがとうございました!
ZOOMの画面越しでもきちんと着られているか
見てもらえてる感があって安心感がありました
いろんな方と一緒に着るのも新鮮で楽しかったです!
私もよくおはしょりが斜めになるので具体的な
原因や解決策がわかってとても勉強になりました
胸元の補正もありがとうございます
参考にしつつ色々試してみます』

ありがとうごじます。補正やおはしょり是非やってみてください。

『aya ayaさま、先程は、zoom勉強会に参加させていただきありがとうございました。とてもわかりやすく説明してくださるお姿に、まだ着れていないのに一人で着れるイメージがわきました☆6月からレッスンを再開されるとのことで、お日にちや受講料などを見させていただきたく、ネットで探したのですが自力で見つけれずです💦大変、お手数をおかけいたしますが、全くの初心者に向けての講座日程、受講料を教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。』

ありがとうございます。うれしく思います。

『あや先生、今日は参加させていただいてありがとうございました。
着付けは数年習っていて、普段何でもない時(映画とかライブとかご飯とか)もなるべく着ようと思っていたのですが、コロナ以降、着るものやメイクにも興味が持てなくなっていました。
久しぶりに着れて、申し込みをきっかけにこれまた久しぶりに着物見たらすごく元気が出ました。
着付けは習っていても、その教室の道具を使ってのやり方で、しかも何故そうした方がいいのかという話は殆どないので、今日教えていただいて、とても納得しました!
とても分かりやすかったですし、質問の時間も丁寧に作っていただいて、ありがたかったです。
取り急ぎまずはお礼と感想です。
またレッスンなども丁寧に送っていただいてありがとうございます!
後程拝見させてください。』

わかりやすいといってもらえてとてもうれしいです。

『aya先生こんにちは!
先ほどは浴衣のレッスンありがとうございました。
着物より手早く着られるのをいいことに、雑に着てたことに気づかされました。
裾合わせの方法は、これまでの自分のやり方と違っていましたが、慣れたらやりやすそうなので復習に励みたいと思います!』

オンラインで他装レッスンの申し込みもありがとうございました。楽しみにしています。

『本日はありがとうございました☆大変勉強になりました。
以前から先生のお教室には興味があったのでが、今回の機会を頂けて嬉しかったです!
今後について質問なのですがzoomで短い名古屋帯の締め方を、グループ練習で構いませんので有料講習して頂けないでしょうか?
お気に入りの物が、一人で結べずに困っています。。
ご検討頂ければ有難いです。本日は、本当に有難うございました。』

ありがとうございます。ご連絡いたします。

『ayaaya先生お世話になっております。昨日はありがとうございました。細かなポイントを教えて頂けて、それだけで襟元やおはしょりあたりが
凄く綺麗に、ぷかぷか浮いたりせず着られて凄く嬉しくなりました。
やっぱりポイント抑えると見栄えって変わるんだなと実感しました。
普段、割と好き勝手に着物を着ていますが、
きちんとした着方も知っておきたいのでまたタイミング合えば
先生に教わりたいなと思っています。
先生の帯結ばない帯結びの本も持っているので活用させて頂きます!
今後とも宜しくお願い致します。』

本も読んでくださり本当にありがとうございます。

『aya先生、こんばんは
日曜日は浴衣レッスンとお茶会ありがとうございます。お会いできてうれしい気持ちです!素敵なaya先生にニンマリしてしまいました。
また、ちょっとしたコツ。。。というよりも、ほんのちょっとひと手間かけるだけでいとも簡単に美しいが叶えられることを実感しました。
襟合わせがバシッと決まった瞬間は本当に気持ちよかった〜!当方東京在住ということもあり、そちらへ行く際には生aya先生にお会いしたいです♬
本当に貴重なお時間と技術のシェアをありがとうございました!!!』

衿がばしっと決まったと言ってもらえて幸せです。

ほとんどの方がはじめてお会いする方でした。
沢山、ほんとうにた~~~くさんのご感想頂きありがとうございました。

最近の記事

PAGE TOP