12月スタート!はじめてさんの訪問着と二重太鼓グループレッスン(卒園式や入学式に向けて)

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行っております。

 

11月日曜スタート、 はじめての着付けコース募集開始します。

 

 

卒園式や入学式のための

12月スタート!はじめてさんの訪問着と二重太鼓グループレッスン

2023年の2月や3月までに、自分で訪問着二重太鼓の着物が着れるようになるために、
細かくお伝えします。

とにかく早く訪問着や色無地を着て、イベントを迎えたいという方に最適なレッスンです。
35000(税込)

1回目・・・襦袢と着物の着方
2回目・・・二重太鼓
3回目・・・二重太鼓
4回目・・・二重太鼓
5回目・・・伊達衿つけて二重太鼓
6回目・・・総復習

3名様でのグループレッスンとなります。

【日時】90分)

12月 月曜10から
12/19・・・1回目
1/16・・・2回目
1/23・・・3回目
1/30
・・・4回目
2/6
・・・5回目
2/13
・・・6回目

6回のレッスンです。(2022/6改訂)

お申し込み

着付け教室 大阪

 

はじめての着付け教室 訪問着二重太鼓グループレッスン

・着物や小物のレンタルは無料(教室のものを使用できます)
・2月3月に自装で訪問着二重太鼓を着てみたい方は、ご自身の着物でのレッスンをおすすめしますが、まずはお教室のものでやってみるとよいです。

1回目のレッスンで小物の説明をしてからの購入をおすすめしております。
・グループレッスンは日程が決定しておりますが、体調不良などもありますので1回まで無料で振替して頂けます。
2
回目からは、振替レッスンの費用は15000円となります。

 

着付け教室ayaaya’sの、ayaaya先生の、訪問着二重太鼓写真集

 

入学式・卒業式などで訪問着二重太鼓を着た時、または礼装lessonをした時の写真です。

 

お申し込み

 

初日に着物の着方オリジナルレシピ(画像つき)をお渡しし、一つひとつ丁寧にサポートします。簡単に、綺麗に、美しく、オシャレに、たったの6回で着物が着れます。着物の着方・二重太鼓・伊達衿の入れ方など、習った事の動画をお渡ししております。(お約束として、転載転用は厳禁としています)

 

【着付け教室ayaaya’sの魅力】
(書き出したらとまらないのですが)
★名古屋帯には短い長いなど長さがあります。特にリサイクルのものは長さが短かったりします。着付け教室ayaaya’sのはじめての着付けコースでは、短い名古屋帯でも長い名古屋帯でも普通の長さでももって来てくださった帯でのお太鼓結びが可能です。(2017年改訂)
★ただ、着物を着れるようになるのではなく、綺麗に美しく着れるようになるので、気持ちよくおでかけができます。
★万が一、悩みがあったり、どうしてもわからないことがあれば、ラインを交換していますので、動画でわからない事を伝えて頂いたり、写真を撮って送ってください。一緒に解決します。もちろんレッスンの時には全力で解決に望みます。
★聞いて覚えて、見て覚えて、レジメを読んで復習して、先生と一緒な動きをマネして、生徒さんが覚えやすい方法に寄り添ってレッスンをすすめていくよう努力させて頂きます。
★ちょっとお金をかけて着物を楽しむ方法、プチプラで着物を楽しむ方法、先生の着物コーディネートから豊富なアドバイスをさせて頂きます。
★生徒さんや私自身の着物友達との交流が沢山あります。着物を着ておでかけする会を主催しておりますので、着物を着ておでかけできる場所が沢山あると思います。またマンツーマンで習っても、おでかけする場所があるので、着物友達ができますよ♡

 

グループレッスンでは最後の方のレッスンの後、着物でランチまたはお茶を予定しております。

 

 

お申し込み

 

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/口コミ/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/ブログカテゴリ  

関連記事

  1. 着付け教室 子供さんの日舞の発表会のために、着物を着せるオン…

  2. オンライン着付けレッスン! 経験者さんの好きなメニューを選べ…

  3. 中級コース 半幅帯のアレンジレッスン mちゃん リボンパタパ…

  4. 着物に靴は歩きやすい 

  5. はじめての着付けグループ

    はじめての着付けグループ終了して、みんな浴衣着物でランチ

  6. 着付け教室 オンライン

    着付け教室オンラインコース スイスと日本 矢の字結び等

PAGE TOP