着付け教室レッスンの様子 着物着れるようになったグループレッスン

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行っております。

 

11月日曜スタート、 はじめての着付けコース募集開始します。

 

着付け教室レッスンの様子 着物着れるようになったグループレッスン

 

 

着付け教室ayaaya’sです。

7月からスタートした、着物グループレッスン7回目が終わりました。

7回目ではすっかり自分で着物着れるようになったみなさま。毎回自分がしらべて、疑問におもったこともなげかけてくださいました。

●着付け教室で着物着れるようになって、できた質問。

質問1

半衿はどこで買ってますか?

答え

半衿は、布屋さんで購入、80センチから120センチくらい幅があるものなら、20センチでカットしてもらって購入します。

質問2

デニム着物をキレイに着ようとしたらおはしょりがモコモコしてごわつきます。ごわつきをなおす方法はありますか?

答え

分厚い着物は、

おはしょり三角上げをしたり、おはしょり1枚上げをしてから調整するとモコモコなりにくいです。

質問3 入学式や卒業式に訪問着に着たいですが、紺色か藍色で、派手な絵羽模様で辻ヶ花、はありですか?

答え

濃い色の訪問着は柄がはでだと目立つので、付け下げや色無地が理想かもしれません。

淡い色でなら私は出席するとおもいます。

昔は訪問着を着る方少なかった様ですが、入学式にいくと、最近では訪問着おおいです。

グループレッスン内の質問もみんなで聞けるしよかったです。

また着付け教室ayaaya’s中級コース、継続コースも是非おまちしてます。

 

 

着付け教室レッスンの様子 着物着れるようになったグループレッスン

 

 

 

 

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/口コミ/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/ブログカテゴリ  

関連記事

  1. 卒業式に色無地二重太鼓

  2. はじめての着付けコース2回目半幅帯

  3. 単発レッスンのキャンセルポリシー

  4. 大阪着付け教室 訪問着と二重太鼓が美しくできるレッスン

  5. はじめての着付けグループレッスン、1回目から帯までして見通し…

  6. 着付け教室 大阪

    着付け教室 大阪

PAGE TOP