着付け教室 銀座結び

着付け教室 口コミ

銀座結びを簡単に結ぶ着付け教室レッスン

 

着付け教室ayaaya’sのメニューで大人気な銀座結びのレッスンです。

 

 

 

着付け教室ayaaya’sで中級コースや経験者さん向けコースで行っている銀座結びはおすすめです。

銀座結び簡単に着付けレッスン 着付け教室 経験者

 

 

お太鼓部分大きかったり小さかったり
手先長かったり短かったり
銀座結びは自分の好きな形つくりができるのも魅力の1つとおもいます。

銀座結び 簡単 銀座結び 簡単 銀座結び 簡単着付け教室 銀座結び

 

 

しゃれ袋・袋帯・兵児帯での銀座結びもあります。

左は角張った形 右は丸まった形

着付け教室 大阪

 

 

Kちゃんは、広島からオンラインで銀座結びのレッスンを受講してくださいました。改良まくらを使ってのお太鼓結びをしていたので、銀座結びっは前結びで結ぶ方法の方がわかりやすいと思ったのでそれをお伝えしました。生徒さんによって、やりやすい方法を考えながら手順を提供していきたいです。もちろん希望も聞きます。

着付け教室 口コミ 銀座結び 簡単

 

 

同じな名古屋帯でも、形作りや角度によって銀座結びは見える顔が違ってきます。

 

①お太鼓部分が、大きいか・小さいか

②膨らみ部分は、角張っているか・ふっくらしているか

③タレは、長いか・短いか

④手先が、長いか・短いか

 

 

例えばこちらは、膨らみをふっくらさせているパターン

 

こちらは、膨らみに折り目をつけ、少し角張らせているパターン

着付け教室 銀座結び

 

着付け教室ayaaya’sでは、簡単にできる銀座結びの手順をお伝えし、その後形作りの仕方まで丁寧にお伝えしています。

 

こちらはayaaya’sのアメブロです。合わせて参考になさってみてくださいね。↓↓

銀座結びの着付け教室 簡単な手順で理想の形に

銀座結びの形作り

 

銀座結びのレッスンを受講してからの生徒さんのご感想

生徒さんのRちゃんがブログにご感想を書いてくださいました。

『先生に教わってから、
銀座結びが大好きになってしまい何度も自分でやったけど、出来なくて
余った時間でおさらいして貰った

今日も、楽しかった。aya先生は、雑談も楽しい。』

着付け教室 銀座結び

Rちゃんのブログ

 

銀座結び、沢山結んでおでかけしましょうね♡

 

関連記事

  1. 中級コースは、好きなことをすきなだけ、楽しい着付けレッスンで…

  2. 堺市から着付け教室へ レッスンの後は着物で飲みにいかれました…

  3. 着付け教室ayaaya’s 2月は6名の生徒さん…

  4. 着付け教室ayaaya’sのおすすめ、綺麗にお太…

  5. 東三国の洋食屋グーグーや、カフェグラードさんで、生徒さんと着…

  6. 三姉妹の妹2人が、着物・浴衣本出版のお祝いをしてくれました。…

PAGE TOP