オンライン着付けレッスン お太鼓結び、帯揚げ帯締め綺麗にたたむ

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行っております。

オンライン着付けレッスン

お太鼓結び、帯揚げ帯締め綺麗にたたむ

着付け教室ayaaya’s(大阪)の

オンラインレッスンの様子。

今日は5回目レッスンでした。

お太鼓結びで、帯揚げと帯締めあたらしくお伝えしました。

お太鼓は前回よりスムーズで上手でした。

今回も細かい点つたえれました。

わたしは、オンラインのときは、基本ミラーリングしてレッスンしています。

私の特技は、左右どちらの向きでも説明付きでできることです。

オンラインレッスンもグループレッスンも、鏡なくてもミラーリングか得意です。

なのて、オンラインでもグループでも、生徒さんがいち早く着物着れるようになります。

それは、幼稚園の先生のときに培った手遊びや体操やダンスや指導法をいまでも取り入れてるからできること。

2.3月のグループレッスン決まっていらっしゃる方など、たのしみにしててくださいね。

ちなみに、きっと年長児に着付けレッスンしたら(女子)みんな着物着れると思います。わたしの指導で。笑

この前保育発表会みにいって、ちょっとだけ保育にかんしてうずうずしたけど、わたしはやっぱり着付け教室運営のほうがすきだし、それなら幼児に着物だけ教えたいです。笑

あっただ、すぐ大きくなるし、こどもの着物ってサイズがむずいですね。

帯は、#帯結ばない帯結び なら、年少の娘もできたのでいけます。

 

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/口コミ/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/ブログカテゴリ  

関連記事

  1. 世界・日本のどこからでもできるオンライン着付け教室

  2. 着付け教室経験者さん向けコース

    着付け教室 着物経験者さん向けコース

  3. 個人の着付け教室初めての着物コース動画付きグループレッスン

  4. 着付け教室 中級コース 北摂から生徒さん付け下げに二重太鼓、…

  5. 着付け教室 動画で復習 お太鼓結び

    着付け教室動画で復習 お太鼓結び完成

  6.  着物経験者さんの好きなメニューを選べて動画付き5回コース

PAGE TOP