縞模様帯揚げ 着物 コーディネート

縞模様帯揚げ 着物 コーディネート

 

少しずつですが、こちらのHPにアメブロの記事を引越ししたいなぁと思っています。着物コーディネート、Instagramなどでとても見やすくなりましたが、昔はみんなブログにまとめていましたね。私は、この日を境に、着物コーディネートのブログを少しずつ改善させて、今の形式に定着しました。このブログは記念すべきブログです。

こちらの記事は、2014年1月7日の記事です。

****************************

 

こんにちは
着物コーディネートayaaya’sの、ayaayaです。今回は 縞模様帯揚げ を使った着物コーディネートを紹介します。
昨日の着付けレッスン時の、着物コーディネートです。
{47E8414F-F07B-45C7-BFF7-8A193E0DE35F:01}
先日楽天で購入した 縞模様帯揚げと半襟が届きました。
帯揚げと半襟を珍しく合わせてコーディネートしましたよ。最近持っている着物がどうも、似通ってきたので、違うコーディネートもしたいと思い、柄が主張している、ブルーウェイブという帯揚げと半襟を選びました。そして、せっかく千鳥のタイツを合わせているので、
ショートブーツと合わせました。
縞模様の帯揚げが派手なので、ショートブーツはシンプルなデザインにしました。
ブーツは2年程前に購入したもの。皆様も洋服ダンスや靴箱をのぞくと、
着物コーディネートにぴったりの、ときめく宝物があるかもしれませんよ♡
半襟と帯揚げが縞模様帯揚げ!!
{41F7FEA2-6FCF-4634-B15B-DE86FB1F7D3E:01}

<着物コーディネート詳細>
着物・・・いちりんさんフリマ
帯・・・ヒメノルミちゃん
縞模様の、半襟・帯揚げ・・・おまめさん
帯留ブローチ・・・ayaaya’s
ピアス・・・エナメルさん
千鳥タイツ・・・gu(新居浜のじいちゃんは、guの事を、 といいます)
ショートブーツ・・・プールサイド
「あやちゃん、 っていう服あるんか?」笑 
米寿のお祝いをしたてホヤホヤ、じいちゃんです。

昨日の着付けレッスンは半幅帯のリボン返しだったので、
半幅帯に縞模様帯揚げをつけて、すこしゴージャスにしました。
衣紋ぬきすぎました。首がぬぬぬ って感じでかたつむりみたいです。(笑)
{F0D5C139-EC0B-431B-915B-174C7E426A0F:01}
衣紋を抜きすぎたら、とかかたつむりになった気分になるのは
私だけでしょうか。だいたひかるもびっくりです。(→世代を感じる言葉) 

************************************
皆様にとってSNSって何ですか?私にとってSNSは●●です。
いろんなツールがありますが、どれも大事で面白いツールです。

関連記事

  1. 名古屋帯 結び方 簡単 着付け教室の先生のアンティーク対丈着…

  2. おはしょりモコモコは敵じゃない!着物コーディネート

  3. アンティーク銘仙着物のコーディネート

  4. 帯結ばないプレゼント結び 浴衣をさらりと着物風コーデ

  5. 着付け教室の先生の着物コーデ ナチュラルフリル着物 黒

  6. 着物コーディネート 色遊び

    ayaaya’s着物コーディネート 色を着る 色…

PAGE TOP