着付け教室動画で復習 お太鼓結び完成

着付け教室 動画で復習 お太鼓結び

大阪着物着付け教室 ayaaya’s (アヤアヤズ) HPです。

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行っております。

 

着付け教室 動画で復習 お太鼓結び完成

ただいま日曜は、はじめての着付けコース3名様のグループ着付け教室レッスンをしています。今日は5回目のお太鼓最後まで完成させる回でした。皆様前回の手順を動画で復習してきてくださったり、着物も楽しんで家で着られているようで、びっくりするほど上達されてたり、お太鼓結びの手順がスムーズすぎてびっくりしました。ありがとうございます。

着付け教室ayaaya’sの生徒さんが、スムーズに着物着付けを覚えて、簡単にらくに楽しく着物着れるように、これからも生徒さんの着付け教室動画ユーチューバーでありたいと思っています。

着付け教室の限定YouTube、沢山撮りためています。
例えば
●おはしょり斜めになったときの対処方法
●おはしょりを1枚あげにする方法
●大きな着物のおはしょりを、キレイにあげて整える方法

昨日はこの三つを限定YouTubeにアップしました。LINEグループでシェアしているので、習い終わったあとの生徒さんももちろん見れます。

もちろん、本日完成させたお太鼓結びにかんしても、
●帯揚げのキレイな結び方
●帯締めのきつく結ぶ方法
等の動画があります。

お太鼓結びの手順も、動画に細かくアップしていて、それをみながら復習してくださり、スムーズでした。実際しなくても、動画を見るだけでもかなり復習になり頭にインプットされるものですね。

着付け教室ayaaya’sの生徒さんの、はじめてのお太鼓結びの写真をご覧ください!

はじめてなので、安心できるお太鼓結び
動画で復習できるお太鼓結び
洋服の上からみんなで練習した後は、着物を着てもやってみました。着物を着ると、着物や長襦袢の布の分ふくらんだり、袖があるので、洋服よりやりにくかったりしますね。でも手順が頭に入っているので、みなさんとてもスムーズでした。
とても美しい着物姿です。
着付け教室ayaaya’s自慢の生徒さんです。
着物姿にお太鼓結び、美しいですね。
グループレッスンでは、みんなの着物姿をみあいっこできるし、質問の共有ができるのがまた楽しいですね。
Mちゃんは、着物で着付け教室にお越しになりました。とても素敵ですよ。
自分で考えて帯にレースをはさんだそうです。
お太鼓結び以外も、着付け教室では、生徒さんのちょっとした質問にお答えしてます。
例えば
●先生は草履はどこで買っているか、またおすすめの草履はあるか。
●着物のサイズってどういうサイズを買った方がよいのか。
●しゃれ袋でお太鼓結びできるのか。
今日はざっくりとこのような質問がありました。みんなでお話しながら答えましたよ。

また草履のこととかは、まとめたいと思っています。
来週もよろしくお願いいたします。
募集中の着付け教室レッスン↓

 

関連記事

  1. はじめての着付けコースで、帯結ばないアレンジレッスン

  2. 着付け教室 中級コース 柄半衿を安全ピンでつける 着物コーデ…

  3. ayaaya’sクリスマスパーティ2023

  4. 兵児帯のアレンジ 他装着付けレッスン 北摂の個人着付け教室

  5. 個人着付け教室のグループレッスン!おはしょり調整して、ばっち…

  6. 着付け教室 オンラインレッスン

    着付け教室4回目 オンラインレッスンの半幅帯結び 兵庫県から…

PAGE TOP