モダンコーディネート【深緑の、蝶柄紋紗夏着物で、】

着物コーディネモダンモダン
大阪着物着付け教室 ayaaya’s (アヤアヤズ) HPです
大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。

 

HP/レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り後撮り
【深緑の、蝶柄紋紗夏着物で、モダン着物コーディネート】
江坂の1000円で着物が購入できる彩夏さんで購入した、紋紗の夏着物。
付下げになってて、染め模様は紅葉なのです。
【着物前姿】
斜めストライプのモダンな赤黒半幅帯。
帯結ばない帯結びにして、帯揚げのかわりにテ先を出しています。
【付下げの紅葉模様】
紅葉の白がきいてとても素敵な裾模様の着物です。
紋紗着物はレースの着物みたいで、すけていてとても美しいですよ。
【着物後ろ姿】
長襦袢は紗の着物を着ているので、麻の白い襦袢にしました。
【帯は、帯結ばない帯結びの最近動画にしたもの】
帯結ばない帯結びだけれど、後ろが簡単にゴージャスになる手順です。
【可愛い帯結び】
簡単可愛い帯結びオススメです。
YouTubeはこちら

 

 

【着物帯結び】
このおしり周りのフリルの加減が可愛くないですか?
おしゃしょりもしっかり隠れます。
【着物帯周り】
帯の周りも帯揚げかわりに、フリルたっぷり。
【着物ヘアアレンジ】
簡単に三つ編みアレンジしております。
私は髪の毛がアンダーバストくらいまでなのですが、私流まとめ髪のコツは
あまりすかないことです。
髪の毛がしっかりまとまってくれるし、コツをつかめばルーズ感もだせます。
ヘアセットの方法も、YouTubeにアップしました。

 

 

【イヤーフックは手作り】
昔つくった手作りのイヤーフック。こちら三つ編みのモチーフです。
【耳の周り】
耳の周りやヘアアクセサリーをつけた着物コーディネートにすると、まとまる気がします。
【着物コーディネート詳細】
●紋紗の深緑夏着物・・・¥1000Kimono彩夏Ayaka
●斜めストライプ赤黒半幅帯・・・せんだいや
●リボンのベルト・・・メルカリ
●イヤーフック・・・自作
こちらは、同じ着物で違う帯にしたときの写真。
アンティークの名古屋帯で帯結ばない帯結びしました。
まわさないでできます。
Instagramでとっても好評でしたよ。

 

着物コーディネート、全体をまとめていくのが好きです。
帯結びも含め、ヘアスタイルも考えながら仕上げていくと、たのしさが増しますよ。
下の着物コーディネートリンク集も楽しいので是非ご覧くださいね。

 

関連記事

  1. 着物コーデ、名古屋帯で七変化

    Kimono coordinate・名古屋帯で七変化!

  2. おはしょりモコモコは敵じゃない!着物コーディネート

  3. 縞模様帯揚げ 着物 コーディネート

  4. 注染浴衣コーディネート

    注染の蝶柄浴衣コーディネート

  5. シミのついた名古屋帯にリボンのアップリケをつけて着物コーディ…

  6. 着物コーディネート 読売新聞掲載

    【読売新聞に掲載された洋服ミックスパーティ着物コーディネート…

PAGE TOP