着物着付け経験者さんのための、お悩み解決5回コース

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行っております。

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/口コミ/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/ブログカテゴリ  

 

現在募集中のグループレッスン

 

その他多数コースがあります。メニュー料金をご確認ください。

 

着物着付け経験者さんのための、お悩み解決5回コース

 

今やYouTubeや各種着付け本、動画サイトSNSInstagramTwitterFacebookなど、
私が着物をはじめた頃よりも沢山のツールがあり、楽しく着物を着ることが便利になりました。

この着付けコースは、着物は着れる、キレイにも着れたりする、でもその先のお悩み解決ができる、寄り添うレッスンです。
着物着れるようになった着物経験者さんのお悩みを解決するコースとなります。

着物着れるようになったら、様々な悩みがあると思います。もしくは悩んではいないが、お友達に着物を着せるのだけ習いたい、など、個人こじんによってやりたいことも様々ですよね。

私自身は、着物学院で習いましたが、自分がやりたい着付け

半衿を沢山だして帯の位置を高くして、簡単に衣紋ぬきなしで着る着付けがわからなかったため、

個人の着付け教室でもならいました。最後に習ったのが、ヒメノルミ師匠で、そこで着付け講師のノウハウや着物の楽しさをたくさん教わりました。それから花嫁の着付けは物部師匠に教わりました。師匠のおかげで今があります。感謝です。

 

着物経験者さんの悩みは本当に個人によって、異なります。やりたいことも、異なります。ここでは、そんなやりたいことをかなえるレッスンをしていきます。(着付け師・着付け講師コースについては、このレッスンの受講ではなくはじめてコースを受講して頂くこととなります。)

 

教室に通ってもオンライン着付けレッスンでも、どちらでもお任せあれ!

★経験者さんの綺麗な着方5回コース

¥59000円(税込)(全5回)(一括お支払い)
オンライン着付けレッスン可能

※※※師範のお免状取得の方、現在着付け教室をされている方、今後着付け教室を開きたい方は着付け講師コースを受講頂くこととなります。
他着付け教室と併用でレッスンをされる場合は、事前におっしゃってください。

最初の2回程は、襦袢と着物を見直す方が多いですが、自由にメニューを組んでいただけます。

 

【メニュー】

●●●自装(自分で着る)●●●

補正と襦袢の見直し、衣紋を抜く方法やなりたい衿元
着物を綺麗に着る方法
長襦袢100本ノック(100本もやっていないけれど衿合わせを徹底的に)
おはしょり調整
サイズの異なる着物を着る時の工夫レッスン
自分で浴衣・帯結びレッスン
袋帯・兵児帯で後見結び
名古屋帯アレンジ リボン太鼓・猫耳 など
兵児帯のアレンジレッスン(銀座結び・銀座結び風・立て矢結び・薔薇結び・帯結ばない帯結び等)の中から3つ
半幅帯のアレンジレッスン(パタパタ結び・ダブルリボン・リボンパタパタ・リボン・文庫結び・風船太鼓・はさこ結び・貝の口・吉弥結び・矢の字・ウサギ結び・ネコ結び等)の中から3
帯結ばない帯結び好きなもの三種レッスン
短い名古屋帯でお太鼓結び(ルミちゃんアヤちゃんお太鼓結び)
礼装 訪問着
礼装 二重太鼓
伊達襟のつけ方
女袴の着方
銀座結び(袋帯)
銀座結び(名古屋帯)
着物コーディネートレッスン
事前調査なし箪笥診断(レッスン1回分)
事前調査付き箪笥診断(レッスン2回分)
ガッツリ復習レッスン
復習1時間してお茶タイム30分ゆるレッスン
レッスン1時間して河川敷で30分撮影タイムレッスン

 

●●●他装(人に着付け)●●●(身内やお友達に着付けするための他装レッスン)

人に着付け 襦袢 半幅
人に着付け 着物と半幅いろいろ
人に着付け お太鼓結び
人に着付け 浴衣・帯結び
人に着付け 二重太鼓(身内に結ぶ二重太鼓)
七五三男の子(37歳)
七五三女の子(3歳7歳)付け帯でない場合は、2コマ
お宮参り、産着についてと行事の着物の座学など
女袴の着付け方
ガッツリ復習レッスン
復習1時間してお茶タイム30分ゆるレッスン
レッスン1時間して河川敷で30分撮影タイムレッスン

振袖着付け他装は除く

生徒さんへの特典必ず読んでほしい事、スペシャル10項目

★その他メニューにないお悩みも、お伺いできますよ。臨機応変に対応いたします。

6回以上のコースを受講してくださった方は、着付け教室ayaaya’sの生徒さんとなり、お得情報を配信したり、一緒に沢山おでかけ企画に参加できます♡レッスンスケジュールをご覧頂き、グループレッスンもしくはマンツーマンの枠からお日にちお決めください。

お申込みはこちらからお申込みフォーム

★こんな方におすすめ

ユーチューブで着付けを習得したが、細かい所の悩みが解決しない。

着物経験者さんがわりと悩む、衣紋抜けない、半衿出せない、着崩れする、帯難しい、そういったことを解決したい。

洋装ミックス、洋服ミックスは楽しめているが、礼装とか綺麗に美しく着る着物の着方もやりたくなった。

古着・リュース・リサイクルの着物も着てみたいのだが、細いためサイズが大きすぎて着れない、なんとか工夫して着る方法や手段はないか。またサイズ選びの相談にのってほしい

家の近くに、個人の着付け教室がない、オンラインで習える先生をさがしている。

インスタやTwitterで着付け教室ayaaya ‘sのことを知り、面白そうなので、習ってみたい。

大阪市淀川区三国や十三近辺にお住まい、大阪市 京都府 神戸 三重 滋賀 などに住んでいて、やりたい着付けだけを教えてくれる先生を探していた。

洋服ミックスなどのやり方が全くわからない、自信がない、あっているのかわからない、着物コーデがわからない。自信持ちたい。

色合わせがわからない。アンティーク着たいのに、合わせ方の意味がわからない。教えてほしい。

着物を着るのが怖い、着物警察がこわい、着れるけれど、合っているかわからないから自信がない。助けてほしい。

先生とおしゃべりしながらレッスンしたい。着物着て、お友達とおでかけしたい。お友達がほしい。

着付け教室ayaaya ‘s主宰のランチ会にいきたい。

オンラインの着付け教室を探している。やりたいことだけレッスンしてほしい。

 

★みんなどんなレッスンをしているのか

 

半衿たっぷり、衣紋ぬいて、着物を綺麗に着る。自分のなりたい着物姿を見つける

お悩み解決 半衿たっぷり

二重太鼓のレッスン

銀座結びの着付けレッスン

 

名古屋帯のアレンジ帯結びレッスン

兵児帯のアレンジレッスン

 

私が寄り添って解決・楽しくします!!!お任せください。

 

 

関連記事

  1. オンライン着付けレッスン! 経験者さんの好きなメニューを選べ…

  2. tsubakianの兵児帯で銀座結び 堺市から着付け教室の…

  3. 着付け教室 オンライン

    着付け教室オンラインコース 東京と大阪 アンティーク着物やウ…

  4. 着付け学院で習っても自装が着れなかった生徒さん 着れるように…

  5. 着物を自分で着れない方のための、はじめての着付けコースは動画…

  6. 浴衣レッスンとくしゅくしゅギャザーの帯アレンジ着付け教室

PAGE TOP