【募集10月スタート】オンラインはじめて着付け グループレッスン7回コース

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行っております。

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/口コミ/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/ブログカテゴリ  

 

【募集9/30スタート】オンラインはじめて着付け グループレッスン7回コース

3名でのグループレッスンの募集を開始します。

着付け教室ayaaya’s
●オンラインレッスンの実績がある。(3年目)
●着付けの詳しい動画とレジメをお渡ししている。

ので安心して受講して頂けます。

はじめての着付け教室オンライングループレッスンです。

お申し込み

着付け教室 大阪

 

自分で着物を着たことのない、全く着れない方や、
自分で着物を着ようとしても思うように着物が着れない方にぴったりのコースです。
はじめての着付けコースは、ふだん着物の着方を習得するコースです。
着付け講師の方や、講師の資格をお持ちの方は、別メニューでのレッスンをお願いしております。

 

料金

35000円(全7回)(一括お支払い)お振り込み
グループレッスンスタート価格割引中
はじめての着付け教室グループレッスン

0回目のレッスンで小物の説明をしてからの購入をおすすめしております。

【日時9/30スタート19時半スタート(90分)
90分)平日金曜日グループ
ZOOMのオンラインを使用します。
オンラインでのテレビ電話やネット環境が整っていない方や、Wi-Fi電波ネット電波が悪い方は不向きのレッスンとなります。
ご不明点はご相談ください。

 

着付け道具は購入したりご自身で準備頂く必要があります。
10/28までにご準備ください。

 

●0回目・・・9/30着物の小物、何を購入すればよいか説明
3週間後
●1
回目・・・10/28着付けレッスンスタート
●2
回目・・・11/4
●3
回目・・・11/11
●4
回目・・・11/18
●5
回目・・・11/25
●6
回目・・・12/2
●7
回目・・・12/9

お申し込み
振替レッスンは2回無料で承ります。グループレッスンになるか、マンツーマンの振替は60分となります。

 

初日に着物の着方オリジナルレシピ(画像つき)をお渡しし、一つひとつ丁寧にサポートします。簡単に、綺麗に、美しく、オシャレに、たったの7回で着物が着れます。着物の着方・お太鼓結び・半幅帯結びなど、習った事の動画をお渡ししております。(お約束として、転載転用は厳禁としています)

 

{4B521905-418D-4F4B-A05D-F63602F1C700}

 

【内容】

0回目・・・持ち物準備について説明購入して頂くものをお伝え
何を購入すればよいのか、詳しく説明いたします。

3週間をあけてその間に着物と下着を購入して頂く
1
回目・・・襦袢や下着、着物の着方
2回目・・・半幅帯の結び方と座学
3回目・・・半幅帯復習と座学
4回目・・・お太鼓結びの方法
5回目・・・お太鼓結びの方法
6回目・・・別手順でお太鼓結びの方法もしくはアレンジ
7回目・・・総復習

4回目から7回目までは、レッスンメニューが前後する場合があります。
着付け教室ayaaya’sのお太鼓結びは、短くても長くても結べるお太鼓結びが習得できます。
普通サイズのお太鼓結びも学べます。

 

お申し込み

着付け教室 個人 グループレッスン

 

【着付け教室ayaaya’sの魅力】
(書き出したらとまらないのですが)
★名古屋帯には短い長いなど長さがあります。特にリサイクルのものは長さが短かったりします。着付け教室ayaaya’sのはじめての着付けコースでは、短い名古屋帯でも長い名古屋帯でも普通の長さでももって来てくださった帯でのお太鼓結びが可能です。(2017年改訂)
★ただ、着物を着れるようになるのではなく、綺麗に美しく着れるようになるので、気持ちよくおでかけができます。
★万が一、悩みがあったり、どうしてもわからないことがあれば、ラインを交換していますので、動画でわからない事を伝えて頂いたり、写真を撮って送ってください。一緒に解決します。もちろんレッスンの時には全力で解決に望みます。
★聞いて覚えて、見て覚えて、レジメを読んで復習して、先生と一緒な動きをマネして、生徒さんが覚えやすい方法に寄り添ってレッスンをすすめていくよう努力させて頂きます。
★ちょっとお金をかけて着物を楽しむ方法、プチプラで着物を楽しむ方法、先生の着物コーディネートから豊富なアドバイスをさせて頂きます。
★生徒さんや私自身の着物友達との交流が沢山あります。着物を着ておでかけする会を主催しておりますので、着物を着ておでかけできる場所が沢山あると思います。またマンツーマンで習っても、おでかけする場所があるので、着物友達ができますよ♡

 

着物でこんなところにおでかけができるよ。
着物を着て、女性らしさを堪能しましょう。
着物友達との新たな出会いと会話を楽しみましょう。
どんな着物でおでかけがあるの?

【浴衣着てビアホール♡】

【生徒さんとティータイム】

【浴衣で夜お茶会】

 

【生徒さん主催・キモカメ女子部の活動】

 

【着物で観劇・劇団四季のキャッツへネコ耳結びで】

 

現在はコロナ禍でなかなか大勢での着物パーティはできていませんが、グループレッスンの最後に、日にちが合えばランチかお茶にみんなで行ったりしますよ。

着付け教室 大阪

着物を綺麗に着てオシャレをして、気持ちよくおでかけできるようサポートします。
一緒に着物ライフを楽しみましょう。

着付け教室 中級コース

 

関連記事

  1. はじめての着付けグループレッスン6回目、そのあと生徒さんとお…

  2. 着付け教室 動画で復習 お太鼓結び

    着付け教室動画で復習 お太鼓結び完成

  3. 個人の着付け教室 着物 初心者コース お太鼓結びの形も綺麗に…

  4. 泉佐野からお越し 経験者さんの好きなメニューだけできる着付け…

  5. 着付け教室 初心者コースグループレッスン やさしく丁寧にサポ…

  6. アンティーク着物とオシャレなスタイリングでayaaya…

PAGE TOP