着付け教室の先生のGW 帰省して広島県尾道市の因島へ遊びに

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行っております。

 

はじめての着付けコース募集

 

着付け教室の先生のGW 帰省して広島県尾道市の因島へ遊びに

 

着付け教室を個人で運営させていただいており、おかげさまでしっかりお休みも頂き、GWは帰省しておりました。

私の実家は愛媛で、法事があったりと家族でたのしく過ごしたほか、念願の因島にいけました。

因島のお店に、昔お世話になった女将がいて、結婚され旦那様と飲食店を経営されていると聞き、絶対行こうとおもっていました。

子供も小さく、コロナでなかなか行けなくて、やっとやっと今回行けました。

店内は、テーブル席や座敷など、いくつかあるのですが、女将と大将おふたりでされ、バイトの方などはいないと。

『えっこの広さを1人でホールまわしているんですか?』

と聞くと

『そうなのよ、もうマラソンよ』

と元気に答える女将。

だからひきしまった、健康的な細さ。

そして夜は着物姿で働かれているそう。

昔から全く変わっていませんが、究極のポジティブ。

このポジティブ精神のお方に出会ったからこそわたしはポジティブになれているのかもしれないなんて思い返しました。

ネガティブなオーラが何一つない。

ホールを1人でまわすことで、しんどい、って言葉ではなく、マラソンよ、と笑いも交えながら運動しつつ動き働きかっこいい返答。

人として本当に尊敬します。本当に。

昔から本当に素晴らしいポジティブさだった。

わたしも女将を見習って、家の中でもマラソンするくらいの気持ちで動いて運動しながら働かないとと思いました。

大事なこと、会えたことでおそわりました。

わたしも頑張ります。

女将、また会いに行きます。

あなたのポジティブさ、明るさ、笑顔、前向きさ、大好きです。

明日からの着付け教室でも、女将の行動みならってがんばります!

 

 

着付け教室の先生のGW 帰省して広島県尾道市の因島へ遊びに

 

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/口コミ/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/ブログカテゴリ  

関連記事

  1. 三姉妹の妹2人が、着物・浴衣本出版のお祝いをしてくれました。…

PAGE TOP