裂取り文のぱっと見古臭い着物も、帯や半衿で華やかなコーデに

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行っております。

 

1月日曜スタート、 はじめての着付けコース募集開始します。

 

裂取り文のぱっと見古臭い着物も、帯や半衿で華やかなコーデに

 

着付け教室の先生の着物コーデです。

リサイクルの着物屋さんで買った、

ちょっとダサめの裂取り文の着物。

一目惚れして購入したのを覚えています。

昔デザインのリサイクル着物は、

現代物のオシャレ着物小物作家さんの半衿や帯揚げや、半幅帯をチョイスすることで、

カレーでいうスパイスみたいな感じになります。

全部が古き良き柄で統一すると、昭和からやってきた感がでてしまったりします。

もちろんザ、昭和な着物コーデしばりにしたかったらアリですが、

もさっとしたくなければ、スパイスを加えるといかがでしょうか。

余談ですが、お正月に妹の旦那さんが、カレーをつくってくれて、市販のカレールーに沢山のスパイスをいれてつくっていて、

濃厚で美味しかったです。

日常生活を豊かに

着物を楽しむ。

今年はさらに丁寧に考えながら、日々をすごします。

 

 

 

裂取り文のぱっと見古臭い着物も、帯や半衿で華やかなコーデに

 

購入先

足袋ソックスは、 @tabio.jp

半衿は @highcaloryotome

帯揚げは @ayaayaskimono

草履は船場センタービルちぐさ

ピアスは @feather.2018

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/口コミ/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/ブログカテゴリ  

関連記事

  1. 短い名古屋帯をお太鼓結びに、ナチュラル着物コーディネート

  2. おはしょりモコモコは敵じゃない!着物コーディネート

  3. kimono coordinate

  4. 着物コーディネート 色遊び

    ayaaya’s着物コーディネート 色を着る 色…

  5. 【東京きものファンフェスタ2024】

  6. 名古屋帯 結び方 簡単 着付け教室の先生のアンティーク対丈着…

PAGE TOP