浴衣100本ノックの気持ちで着付けレッスン

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行っております。

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/口コミ/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/ブログカテゴリ  

 

浴衣100本ノックの気持ちで着付けレッスン

 

中級コース受講中のTちゃん。
今回は浴衣の着付けレッスンで100本ノックの気持ちで着付けレッスンするとお越しになりました。

ちょうど少し前に、別の生徒さんのTちゃんが、長襦袢100本ノックの気持ち着付けレッスンをしたところで、
その着付けレッスンを見てやりたいと言ってくださいました。
浴衣の生地はその浴衣によって全然ちがったり、します。

ごわごわしている浴衣、摩擦がすごい浴衣、すべすべと滑る浴衣。
セオアルファ・絞り・注染・綿コーマ・しじら いろいろありますよね。
衿芯をいれたり、おはしょりまっすぐアイテムをつかったり、自分の納得いく形ができたらよいと思います。

 

 

Tちゃんのご感想

先生、本日はありがとうございました!
衿の抜き方、襟の角度と前の合わせ方、めっちゃ自信つきました。
A4のファイル買いましたよー!

ありがとうございました。次回のレッスンも楽しみにしています。

 

8月スタート着付けレッスン詳細

 

 

帯結ばない帯結び 『くるくるり』の動画

 

関連記事

  1. 着付け教室 中級

    着付け教室 中級コース

  2.  着物経験者さんの好きなメニューを選べて動画付き5回コース

  3. 豊中市 池田市 川西市 宝塚市 吹田市 箕面市からも来やすい…

  4. はじめての着付けコース 2回目 長襦袢 着物 半幅帯結びまで…

  5. 着付け教室ayaaya’s 好きな日にちに来れる…

  6. 着物初心者着付け教室 おはしょりピタっ綺麗に

PAGE TOP