簡単にできる銀座結びの着付けレッスン

大阪着物着付け教室ayaaya’s(アヤアヤズ)HPです。

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行っております。

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/口コミ/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り/

着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/ブログカテゴリ

 

簡単にできる銀座結びの着付けレッスン

着付け教室ayaaya ‘sでは、簡単にできる銀座結びをお伝えしています。銀座結びの手順は本やお教室によって全然異なるし、いろんなやり方があると思います。いろいろ私も研究しましたが、いろんな着付け本やYouTubeや動画よりも、1番簡単にできる銀座結びだと思います。
今回も銀座結びに憧れを抱いている、美しい生徒さんのAちゃんが、銀座結びの着付けレッスンを受講してくださいました。

 

銀座結びに大切なこと。それは、銀座結びってどんな形をしているかまず知ることだと思います。
正解が何なのかわからない人も多いので、まずいろんな銀座結びの形を知って、自分はどんな銀座結びが好きなのか知ることから入ればよいなぁと思います。

Aさん、最高に美しくキレイな銀座結びが完成しました。この名古屋帯は、夏物の名古屋帯の羅です。名古屋帯の布の質も、銀座結びにぴたりで、羅の帯はぷっくりした形が作りやすい帯でした。Aさんの銀座結びお手本みたいに美しいので是非目標になさってください。

簡単にできる 銀座結び

 

銀座結び、正面からみても横からみても、どちらもとても可愛いですね。私もまた銀座結びをしておでかけしたくなりました。

 

着付け教室ayaaya ‘sの銀座結び、本当におすすめです。またグループレッスンでもしようかなぁ。美しい銀座結び、結んでたら気分もあがりますね。

夏は浴衣にも銀座結びしてでかけたいですね。

 

関連記事

  1. 着物に靴は歩きやすい 

  2. 着付け教室 大阪

    着付け教室 大阪

  3. はじめての着付けグループレッスン6回目、そのあと生徒さんとお…

  4. 着物着付けはオンラインの教室で習える時代です。

  5. はじめての着付けから礼装コース4回目 重ね衿や二重太鼓

  6. 中級12回コース!銀座結びと手結びのお太鼓結び

PAGE TOP