着付け教室 オンライン

着付け教室 オンライン

着付け教室オンライン

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/口コミ/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り/

着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/ブログカテゴリ

着付け教室 オンライン

 

着付け教室ayaaya’sのオンラインについて

 

20205月より、着付け教室ayaaya’sでは着物着付けのオンラインレッスンをはじめました。オンラインレッスンは、基本的にはZOOMを使用しておりますが、ご希望などがありましたら、その他ツールにも対応し寄り添ってレッスンしたいと考えています。
現在メニューにある全てのレッスンのご受講可能と思います。ご質問などあればその都度承ります。
メニュー料金

 

着付け教室ayaaya’sオンラインレッスンの良いところ

 

外出自粛の時間を有意義に使える。
→→→コロナ禍のおうち時間を有効に使え、習い事ができる。着物はと~~~っても楽しいです。いまのうちに着方を習得するとベスト!
遠方におすまいでも、気軽にレッスン受講できる。
→→→現在は、スイス 北海道 東京 神奈川 静岡 愛知 大阪 兵庫 京都 福岡 の方がレッスン受講してくださいました。
大荷物を持ち運ばなくても自宅で気軽に着付けレッスンできる。
→→→着物一式って、結構な大荷物になりますよね。家にいながらのオンライン着付けレッスンは、持ち運びしなくていいし、終わった後にすぐ自分の持ち物で復習できるので、上達がはやいです。
マンツーマンレッスンなので、なんでも質問しやすい
→→→現在はマンツーマン個人レッスンなので、オンラインでなんでも気軽に質問して頂けます。またマンツーマンレッスンは日程変更など無料でできます。
オンラインレッスン受講の方には、着付け動画をプレゼントいたします。(レジメも郵送します)
→→→習った事をしっかり復習できるように、着付け教室のコースで受講して頂いた方には、着付け動画を見て頂けるようお手配いたします。またオリジナルの手作りレジメもお渡ししております。

 

料金メニュー(オンライン着付け教室)

 

はじめてのオンライン着付けレッスン・・・46000円(全7回)
経験者さんのオンライン着付けレッスン・・・59000(全6回)
その他中級コースなども、様々なメニューを対応させて頂いております。メニュー料金

2022/10月現在

時間(90分)
レッスンスケジュールからお好きな日にちと時間を選んで頂き、レッスン日が決めれます。日程変更などやむをえない事情があると思います。マンツーマンは日程変更が無料なのが特権です。

 

着付け講師として、レッスンをオンラインで行って良かったことなどもまた書かせていただきます。

 

着物着付けって本当にオンライン着付け教室レッスンでできるの?
はい!できます。

着物着付けは、踊りやダンスをゆっくり習得するみたいに、先生の映像をみながら全く同じように手を動かして一緒に着ましょう。オンラインレッスンは、鏡をみるみたいに着付けレッスンをすすめていくので、やりやすいですよ!

着付け教室ayaaya’sのオンライン着付け教室レッスンは、オリジナルの着付けレシピもついているし、習った事を動画にまとめています。安心してご受講して頂けますよ。またLINEでやりとりし、アフターフォローにも力をいれています。どのようにオンライン着付け教室すすめているか、レッスンの様子やできることをのぞいてみましょう。

着付け教室 オンライン

 

着付け教室オンラインレッスンの様子

 

オンライン着物着付け教室では、こんなことができるようになります!

 

自分がなりたい着物姿になれます。悩みを常に聞きつつアドバイスします。

着付け教室オンライン9回終了した生徒さんの着物姿。理想の着物姿の写真を見せて頂いたり、どんな着物姿着物ライフが理想なのかお話し、サポートします。

着付け教室 オンラインレッスン

 

おはしょり調整をマスターして、サイズが大きくても小さくても着物着付けできるようになりましょう!

おはしょり調整ができるようになると、マイサイズの着物以外でも、工夫して着物着れるようになります。

着付け教室 オンラインレッスン

着付け教室 オンライン

柔らか物、様の着物でもおはしょり調整できるように丁寧にオンラインレッスン致します。いろんな着物が着れて、素材にだんだん慣れるとよいですね。

オンライン着物着付け教室

おはしょりがお腹にすいつくように、ビシッと整える方法をオンラインレッスンでお伝えしております。最初は簡単なのでウールや紬などのやりやすい着物で試してみました。

 

着物の着方もじっくりと。お悩み解決できるよう、寄り添います。

 

着物の着方の中で悩まれている部分を聞き、その部分を解決していきます。この日はおはしょりの調整などもお伝えしました。おはしょりの調整は、少し難しい部分もあるのですが、動画もみてくださったようで、スムーズにできていました。

 

 

持っておられる物がほとんどアンティーク着物で身丈が小さめの生徒さん。身長は160㎝くらいある生徒さんなので、アンティークや小さいサイズは工夫して着物を着ればよいです。レッスンではおはしょりなしとおはしょりあり、希望あればどちらもお伝えしますよ。

着付け教室オンライン着付け教室オンライン

 

着物でスカートの着方や、洋服ミックス着物コーディネートや、袴じゃないスカートを合わせた着方など、一緒にやっていきました。気軽に楽におしゃれに、着物を着て生活したいとのこと。観劇やホームパーティにいくときに、素敵に着物を着たいとおっしゃってました。こちらの生徒さんは、スイスから着付け教室オンラインに受講してくださっています。

着付け教室 オンライン 

 

着付け教室オンラインレッスンは、終わった後にすぐ練習できるのが最大のメリット

着付け教室オンラインコースでは、自分の着物がすぐそばにあり、オンラインレッスンが終わった後に練習ができるのが良いです。衿がプカプカするときの技なども伝えて、そのままなおしておられました。

 

柄半衿はたっぷり出したいですよね。半衿をたっぷり出す方法も、着付け教室でオンラインレッスンしております。

オンライン着物着付け教室(大阪)

 

難しいと感じる着物の裾も、オンラインレッスンで丁寧にサポート!

洋服ミックスなど、靴と着物をファッションとして合わせる時、床すれすれでない着付けですが、草履と合わせる時、床すれすれを目指して着付けできるように指導させて頂いてます。
オンライン着付け教室も動画もあるので、丁寧にレッスンできます。

 

半幅帯結びもオンラインで習得。

半幅帯のレッスンもカリキュラムにあります。こちらのオンライン着付け教室の生徒さん。2045分からのレッスンをご予約してくださっていて、旦那様がお嬢様を見てくださっている間に、別の部屋でレッスンをされてます。

お太鼓結びもばっちりと。簡単な手順をお伝えします。

オンライン着付け教室でもお太鼓結び習得できます。できるだけ練習しなくてもできる簡単お太鼓結びの手順です。

お太鼓結び

お太鼓結びのオンラインレッスンをする前に、お太鼓結びが難しそうで、自分にはできるかなぁと不安げにしていたYちゃんでしたが、この手順ならできそうと、不安解消されてました。はじめてお太鼓結びする方でも、楽にできるお太鼓結びをお伝えしています。

着付け教室 オンラインレッスン

ZOOMでオンライン着付け教室

帯締めのきつく締める方法や、帯揚げを美しく結ぶ方法もしっかりおつたえしています。

 

兵児帯・半幅・袋帯、いろいろやりたいことをやりましょう。

着付け教室 オンラインレッスン

 

着付け教室オンラインでトルソーがあれば他装も習得できます!

トルソーを用意して頂けると、他装のオンライン着付け教室も可能です。他装オンライン着付け教室も人気です。

ZOOM オンライン 着物着付け教室

こちらは神奈川県の生徒さん、他装レッスン1回目でこの着物着付けの美しさ。さすがです。さくさくすすんだので、おはしょりの調整までいきました。

着付け教室 オンライン 他装レッスン

 

こちらは東京の生徒さん。同じく中級コースで着物と長襦袢の他装を習いました。トルソーに着付けて大事なポイントをお伝えしていきます。初心者コースではお伝え仕切れなかったちょっとしたコツなども盛り込んでいきますよ。

着付け教室 オンライン

 

他装のオンライン着付け教室も、半幅帯の帯結びなど楽しく学べます。

着付け教室 おすすめ

オンライン着付け教室レッスン、教室にお越しいただいてもよいです!これまでの成果がみれるし改善点もわかる。

教室にもいってみたい、となった場合は、お越し頂いてのレッスンに変更しても大丈夫です。

 

海外からも着付け教室オンライン受講できます。

スイスにお住まいの生徒さんがオンライン着付け教室レッスンしてくださってます。

海外 スイスと日本つなぐ オンライン着付け教室

 

 

中級コースの着付け教室オンラインで二重太鼓

二重太鼓のオンライン着付け教室もできます。固かったり短かったり、重かったり巻きにくかったり袋帯もその都度問題が生じる場合がありますね。オンライン着付け教室でも、わかりやすい動画のプレゼントとともに、しっかりサポートします。

 

銀座結びの着付け教室オンライン

オンライン着付け教室の、中級コース・経験者さんコースなどでは、銀座結びのレッスンや好きな帯結びを習得できますよ。

ZOOMで着付け教室簡単銀座結びの口コミ着付け教室 オンラインレッスン着付け教室 オンラインレッスン着付け教室 オンライン

 

 

着付け教室ayaaya’sは動画で復習できるオンラインレッスンです。

動画があるので忘れても、復習できますよ。

ZOOMでオンライン着付け教室

 

 

兵児帯アレンジの着付け教室オンライン

帯結ばない帯結びの形作りに迷った時、相談にのったり改善策を考えて導きます。

 

箪笥診断や着物コーディネートレッスンをオンライン着付け教室で

買ったのはいいけれど、別の合わせ方がわからなかったり、可愛いから購入した着物小物の使い方を、みせていただきアドバイス致します。

着付け師・講師養成コースもオンライン着付け教室で開催しております。

何度かは大阪にある、着付け教室ayaaya’sにお越し頂く必要がありますが、オンラインで受講可能です。

着付け師・講師養成コースオンライン

 

全国各地の生徒さんと、着付け教室オンラインレッスンさせて頂いてます。

スイス 北海道 東京 神奈川 静岡 愛知 大阪 京都 兵庫 広島 福岡などなど

着付け教室 オンライン

 

オンライン着付け教室を受講され、途中で来たくなったらリアルなお教室に是非お越しください。

東京大阪でいつもオンライン着付け教室を受講してくださっている、Eちゃん。今回関西での出張があったため、帰りに大阪へ寄ってくださりリアルにお越しになり着付けレッスンしました。はじめて対面でレッスンしましたが、オンラインでやってきたこと、ちゃんとできていて、衿元もとてもキレイで、衣紋も沢山抜くやり方が好きということでEちゃんの理想通りにできていました。裾の長さや、すごく細かい部分をお伝えしました。あとは、お太鼓もできているか確認などしました。他装は、今後絶対袋帯は習うので、締め方を先にレッスンしておきました。重いし固いし長くて幅が広いので、締め方になれて欲しかったためです。オンラインでは立体でレッスンできないので、たっぷりそこは確認させていただきました。オンラインレッスンは、リアルでさわったりはできませんが、すぐに家で練習ができたりするので、着付け向上が皆様早いなぁと感じます。オンラインがどんどん発達して、触れたりもできるようになるのかな。(触感)今後のテクノロジーの進化に期待しています。

着付け教室 オンライン

 

はやめから言ってくれていたので、レッスンの後は、新大阪で昼飲みしました。またオンラインレッスンの方是非大阪で一緒に飲みましょう♡笑

着付け教室 大阪

 

生徒さんが満足して着物ライフを楽しめるように全力でサポート致します。お気軽にお問い合わせくださいませ。

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/口コミ/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り/

着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/ブログカテゴリ

関連記事

  1. 着物経験者さんの好きなメニューを好きな時にできる動画付き6回…

  2. 着物の襟が気に入らない 左右対称にならない 胸紐の強さがわか…

  3.  経験者さんの着物5回コース 〜好きなメニューを好きな時にで…

  4. 7月もスタートしました! はじめての着物着付けコース大阪です…

  5. はじめての着付け教室お休みした分の振替レッスン

    はじめての着付け教室、お休みされた分の振替レッスン

  6. 着付け教室 大阪

    着付け教室 大阪 生徒さんと着物

PAGE TOP