阪急百貨店うめだ本店で『帯結ばない帯結び』の実演とお話させて頂きました。

阪急百貨店うめだ本店で帯結ばない帯結び実演

阪急百貨店梅田本店で『帯結ばない帯結び』の実演とお話させて頂きました。

 

阪急うめだ本店にて帯結ばない帯結びの実演をさせて頂いたのですが、
沢山の方にお越し頂くことができました。
皆様、お一人おひとり、マスクして感染対策をしっかりされてました。

帯結ばない帯結びの本が出版され、はじめてのトークショーでした。
YouTubeでは沢山アップしていますし、そんな気がしませんよね。

去年は、帯結ばない帯結びの本も出て、トークショーのお声がありましたが、
こどもも小さかったり産後だったので、のぶえちゃんやりこちゃんにお願いし
かわりに実演して頂いたりしました。

今回は、やっと、皆様の前で説明することができました。
帯結ばない帯結びの由来といいますか、エピソードをはなすこともできました。
ちょっぴりくどいこのネーミングにしたのは理由があったのです。
その説明はYouTubeでおつたえしていますので、是非みてね。

 

 

本当に沢山の方が真剣に帯結ばない帯結びの話と実演を聞いてくれました。
沢山の生徒さんも応援に駆けつけてくださいました。
お久しぶりにお会いした方もいらっしゃいました。ありがたい。

粋な生徒さんから花束も頂いちゃいました。ありがとうございます。

京都の着付け講師のさやかちゃんが沢山写真を撮ってくれました。

阪急百貨店梅田本店で帯結ばない帯結び実演

みんな真剣にお話きいてくれてうれしかったです。

会場へ、こられた方、沢山の方が帯結ばない帯結びにしてお越しくださいました。
本当にうれしかった。

 

 

皆様お一人おひとりとてもオシャレで、いろんな帯回りや着物コーディネート見るのも楽しかったです。

 

 

 

帯結ばない帯結びのトークショーが終わってから、生徒さんとお茶しにいきました。
帰る前にコーデとりあいっこしましたよ。

 

 

素敵で綺麗で美しい着物姿です。久々にお会いできてうれしかったなぁ。

 

 

私の着物コーディネートはこちら。
ミントグリーンの暈しの着物を、洋服っぽくバイカラーで仕上げてみました。
黄緑とかミントグリーンて、ちょっと春っぽいので、
黒色で冬みたいな印象になるようおこないました。

皆様本当にありがとうございました。

 

阪急梅田本店での帯結ばない帯結び実演の様子を、
YouTubeにそのままアップしましたので是非ご覧ください。
帯結ばない帯結びの由来などについても、お話しております。
こちらをクリック↓

 

着物洋服ミックスのYouTube イン阪急うめだ本店UGTVの動画配信より

 

こちらをクリック↓
帯結ばない帯結びリンク集

関連記事

  1. 7/7NHK『ニュース シブ5時』着物写真紹介されます。

  2. 七緒 ayaaya 掲載

    七緒vol.66― に帯結ばない帯結びが掲載されました。

  3. KIMONOanne.vol.5 に掲載して頂きました。

  4. 【Yahoo!ニュースに掲載されました】 着物の新常識「帯…

  5. 10/4に阪急百貨店梅田本店にて、帯結ばない帯結びの実演しま…

  6. 読売新聞 ayaaya 掲載されました

    読売新聞全国版夕刊『きれい』にayaaya掲載されました。~…

PAGE TOP