【口コミご感想】着付け教室オンライン

ZOOMオンライン着付け教室口コミ

【口コミご感想】着付け教室オンライン

 

着付け教室オンラインレッスンでした。

 

オンライン着付け練習会参加のお方

茶道を習われているYさんと、オンライン練習会見るだけ参加のSさんの着付け教室の様子です。
着付けコースが修了してYさんは初めて茶道のお稽古に着物で行かれたそうです。

ZOOM オンライン 着物着付け教室

ZOOM オンライン 着物着付け教室

口コミご感想いただきました。

Yさん

アヤ先生、今日はありがとうございます😊レッスンが終了しても見捨てないで拾って頂き、そんなお人柄にじん♡ときたレッスンでした基礎からゆっくり一緒にして頂いたので、細かいところまで確認できました!次に着る時はもう少し上手に着れそうな気がします😊前回、とりあえず最後まで着て出発できたのが、私にとって長年の夢が叶ったくらい嬉しくて、自信にもなりました。アヤ先生のおかげです👏またお太鼓、よろしくお願いします。名古屋帯でお願いしたいです♡

Sちゃん

こちらこそありがとうございました。
また練習頑張ります!
また練習会も参加したいです。楽しかった

 

はじめての着付け教室8回目のお方

Instagramとラインで、口コミご感想をいただきました。

口コミご感想

Instagramにて

ysm4978417さんのご投稿

オンラインレッスン8回目

2019年12月に2回
2020年1月は1回
高速使って大阪の教室までレッスンに通い
自粛期間になりそのままオンラインレッスンに切り替え
先日、最後のレッスン受けました

2018年11月にきもの生活始め
先生のことをブログで知って
そこから1年後にレッスンお願いすることになり
ゆっくりペースだけど無事に終わりました❤️
まだ習いたいことあるけれど
8回のレッスンで習ったことをしばらく楽しみます❤️

最後までとっても楽しいレッスン❤️
オンラインでも細かいとこまで見てくださって…
悩みも解決できました❤️

最後にとてもとてもかわいい
#帯結ばない帯結び
教えてもらえました!
回さない!
手先でフリルもかわいい!
かわいくてパパってできて
お出かけにももちろんおうち着物にも❤️❤️❤️

こちらは、家でご自身で素敵にできた帯結びを撮影された写真です。

ZOOMオンライン着付け教室

ZOOMオンライン着付け教室口コミ

LINEでも口コミご感想いただきました。

いつもお写真ありがとうございます

後で見れるのはほんとに良きです❤️
これからひとりで着た時、いままで送ってもらった写真を見て比べたりしていきます!

うれしすぎるお言葉ありがとうございます😭❤️😭❤️😭

ほんとにSNS٩(◜ᴗ◝ )۶
先生のおかげで着物の楽しさと繋がりが増えました🥰

ayaayaから一言

着物を楽しんでくださり着付け教室先生冥利に尽きます。

 

口コミご感想

オンラインレッスン7回目

名古屋帯でレッスンしました
着物のこと、小物のこと他にもたくさん話しながらのレッスン楽しかった💙
細かいアドバイスをしてもらいながら帯を結びました
帯揚げは先生の魔法の言葉(結び方の説明)のおかげできれいに結べました💙
レッスン後にトルソーでまた練習

次回は最後のレッスン
たのしみ、がんばります💖

zoomオンライン着付け教室口コミ

ayaayaから一言

魔法の言葉でできるようになったと、着付け教室の先生やっていて本当によかった😭

 

簡単銀結びのZOOMオンライン着付け教室でした。
オンラインでも着付け教室レッスンがたのしくできるよ~とご感想頂きました。

口コミご感想

『写真ありがとうございました。銀座結びもすっごく簡単でしたし、可愛いくてオシャレに見える気がするので手持ちの結んでなかった色々な名古屋帯で試してみたいと思います!お太鼓も覚えたので、どちらも一緒に覚えることができそうだと思いました♪』

ZOOMで着付け教室簡単銀座結びの口コミ

ayaayaから一言

着付け教室ayaaya’sの簡単銀座結びは、着物経験者さんに一番受けて頂きたいレッスンです。
YouTubeや着付け本などに載っている銀座結びの方法とは少し異なります。

より簡単に難しくないように考えた結果が今の手順となりました。
オンラインレッスンでも簡単だったと言ってもらえてとてもうれしいです。

ありがとうございます。

簡単銀座結びの口コミ

ZOOMオンライン着付け教室は、ここを見て欲しいというところがピンポイントでおつたえできるので、生徒さんも見てわかりやすいです。

そして、なんといっても、ご希望の方には手順の動画をLINEにて公開しているので、動画を見てゆっくり復習ができますよ。
構えて動画を編集したりして作成しているわけではありませんが、細かいところまでのせてます。

また、もし今の手順よりも簡単にできる手順を考えたなら、すぐにアップデートしやすいと思い、編集などしてません。

生徒さんのレッスンの口コミ

 

衿合わせのコツなどもしっかりおつたえしています。生徒さんが、綺麗に着れてうれしいなぁと思ってもらうと、とてもうれしい気持ちになります。

綺麗な衿合わせ

 

帯揚げの綺麗にたたむ方法や、

帯締めの緩まなく綺麗いに結ぶ方法も、おつたえしています。

 

また着物のごわつく素材などで、おはしょりもこもこが気になるよ~と感想をいただいたなら、その対処方法もしっかりおつたえしますよ。

 

銀座結びのレッスンはとてもおすすめです。

 

RさんもZOOMでオンライン着付け教室を、受講してくださいました。
現在Rさんは中級着付け教室にオンZOOMレッスンでがんばってくださってます。

簡単銀座結び。よい感じで他装できました。

Rさんからも口コミご感想頂きました。

さすがあや先生!
お太鼓傾いてたのバレてた😆💓💓笑
ので、復習ーー☺💕🎵
.
あや先生優しいですよ、優しくこうだよって教えてくださいます✨✨
厳しい先生ではないので(だけどスパルタ希望ならそうしてもらうことも可能だと思う!)ほんま楽しく授業受けられるし、コロナで自分を見つめ直す時間が出来ていろいろ頑張りたいって私みたいに思った方がいらっしゃったら、あや先生の授業受けてみるのも良いと思う☺✨✨
初心者コースや経験者さんコースなら金額も一生モノの技術と思えばお手頃ですし。
日本の文化を学ぶって私は日本に住む上で喜びや充足感にもなると思います。
せこい考えですみませんが、着物はなくなることはないし、習得するまでに何年もかかるわけではなく比較的短い期間で習得できるし、何歳でも着られるし、着られてすごい得するわけではないけど損をすることはないから、学んで意味なかったなぁと思うことが少ないお稽古だと思います😏💚
おしゃれすることが好きな人は自装、人になにかしてあげるのが好きな人は他装が良いと思います。
.
いろんな教室があって、どれも素敵な教室やと思います。
あや先生はわかりやすいし、なにか買わないといけないとかもないし、レジメもらえるし、オンラインレッスンもあるしで、全くの初心者さんならあや先生はおすすめやなぁと思います。
特にオンラインレッスンはやばい、、通学がないから楽すぎてハマる。笑
簡単銀座結びもやばい、これは次回写真載せますね😋💓
.
コロナ落ち着いたら大勢で着物着て集まるオフ会またやりたいですね😆🧡💛💕🎵

口コミご感想ありがとうございます。

 

 

 

 

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り後撮り

最近の記事

PAGE TOP