着付け教室 大阪 生徒さんと着物

着付け教室 大阪

大阪着物着付け教室 ayaaya’s (アヤアヤズ) HPです。

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の個人の自宅教室にて、着物着付け教室を行っております。

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り/

着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/ブログカテゴリ

 

着付け教室レッスンは、大阪・兵庫・奈良・京都・滋賀中心に習いに来てくださる生徒さんが多いです。その他の関東九州四国中国地方や北海道の方は、着付け教室オンラインでレッスンさせて頂いております。
着付け教室は、最大3名のグループレッスンも行っております。グループレッスンで通いたい方は、皆さんで一緒に着物着れるようにがんばりたかったり、着物でみなさんとおでかけしたいという方が多いと思います。最近のグループレッスンでは、レッスンの7.8回目に、みんなでランチにいったりしています。

現在夏なので、着物や浴衣でレッスンの後に歩くのはしんどいので、着付け教室から大阪府豊中市の三田屋まで私の運転で車でいきました。レッスン後のランチやカフェは、着付け教室がある大阪で車でいける場所などをチョイスしています。自分の運転できる車があって、生徒さんを現地まで乗せることができて、とてもうれしいです。

着付け教室 大阪

 

緊急事態宣言の時は、もちろん控えておりますが、着付け教室ayaaya’s大阪は、生徒さんと着物でおでかけすることを、大事に運営しております。着付け教室にはじめての着付け教室や経験者さんの着付け教室に通われたあと、一人でふらっといろんな場所に着物で行く事ももちろん楽しいですが、何人かで着物でおでかけすることも楽しいです。着物着れるようになって、おでかけ経験の時に習った先生がいたら、少しは安心かと思うので可能な限りそういったおでかけもサポートさせて頂きたいなぁと思っています。今は大きなパーティが開けないのがとてもさみしいのですが、少人数で着物でおでかけする機会を少しずつ作っていきたいと思います。

ヒルトンプラザウエストの『ダイナミックキッチン燦』にて、着付け教室メンバーで着物でランチしました。私だけ浴衣。みんなは可愛く夏着物でした。涼しげだしおしゃれだし可愛いです。

 

その後は、着付け教室ayaaya’s大阪の生徒さんとローブジャポニカさんがナビオに出店され、さくらんちゃんが店員されているので、みんなで遊びにいきました。ランチの後、お茶もできました。楽しいひとときです。

 

着付け教室 大阪

 

生徒さんにお誘い頂き、京都までおでかけしにいきました。浴衣展が目的だったのですが、まずは、南禅寺付近の『菊水』というお店でみなさんでランチしました。浴衣でランチ、事前に予約してコース料理を頂きました。日本庭園が素晴らしい場所で、お店の方が4人での写真を撮ってくださいました。この日は自称晴れ女さんが二人もいて、まぶしいくらいの真っ青な青空の日でした。

 

着付け教室 大阪 着付け教室 大阪

感染対策しつつ、ビールとランチを美味しく頂きました。

着付け教室 大阪着付け教室 大阪

着付け教室は大阪にあるので、大阪の生徒さんが多いです。京都まで向かいましたが、みんな大阪方面から旅しました。

この日の目的は、浴衣展だったのですが、南禅寺水路閣で写真を撮ったり、楽しいひとときをすごしました。

着付け教室 生徒さん

こちらは大阪で集まった着付け教室ランチ会でした。本町のイタリアンでランチをした後は、淀屋橋のオフィシナデル カフェにいきました。英国っぽい可愛いカフェ。今度はアフタヌーンティーもしてみたいなぁ。

 

着付け教室 大阪

 

 

着付け教室ayaaya’sは着物の楽しさを全力でお伝えし、先生自身が全力で楽しんでいる、お教室です。

関連記事

  1. 個人着付け教室の着物グループレッスン

    着付け教室 個人 着物グループレッスン

  2. 着物初心者グループの皆様と恒例の着物ランチ会

  3. プライバシーポリシー

  4. 川西からお越しの 生徒さん、中級コース スタート! 簡単にで…

  5. 豊中市 池田市 川西市 宝塚市 吹田市 箕面市からも来やすい…

  6. 着付け教室 オンライン

    着付け教室オンラインコース 東京と大阪 アンティーク着物やウ…

PAGE TOP