半幅帯 簡単な結び方 浴衣に似合う動画特集

半幅帯 簡単な結び方 浴衣に似合う帯結び動画特集

 

気軽に着ることができる浴衣!夏になると、可愛くてオシャレな浴衣がた~~~くさん店頭に並びますね。今はネットショップでも可愛い浴衣が沢山売っていて、YouTubeやIGTVの動画などをみたら、がんばって自分で浴衣着れますね。今回は、そんな浴衣姿にも似合う半幅帯の簡単な結び方、浴衣に似合う可愛い結び方動画を沢山ご紹介したいと思います。

 

巻いて折って紐で結ぶだけの帯結び

半幅帯って、4m近くあるし、長くて難しいですよね。そんな方におすすめなのが、帯を結ばず巻いて折って紐で留めるだけの帯結びです。帯結ばない帯結びと言います。巻いてパタパタするだけなら誰でもできます。是非真似してやってみてくださいね。

 

 

お太鼓結びみたいな半幅帯の結び方

簡単らくちんなのに、大人っぽくしっとりとした雰囲気にもなる帯結び、お太鼓結び風の半幅帯結びです。こちらも簡単らくちんにできあがります。帯揚げや帯締めでオシャレ度もアップしてみてはいかが?

 

ドレスみたいなプリーツ帯結び

セットしてドレスみたいなプリーツ部分を作ります。それを留めるだけ。ベルトや伸びる靴紐をつかって、しっかり固定してみましょう。個性的で目立つこと間違いなし。浴衣姿で沢山写真を撮りたいですよね。

 

普通の文庫結びより間違いなく可愛い帯結び

可愛くて目立つこと間違いなしの、浴衣にぴったり帯結び。リボンが下にあって少し大人っぽくもありますよ。おしりの所にプリンとリボンがあって、かなりオシャレ。

 

帯の上のフリルが超絶オシャレな帯結び

半幅帯の帯の上に、帯揚げみたいにフリルを作って巻いていく帯結び。難しそうに見えるけれどとっても簡単。こちらも、ベルトなどしっかり固定できる紐等を用意してくださいね。

 

浴衣には半幅帯が最適。自分で浴衣を着て、半幅帯が難しく浴衣を自分で着ることを断念してしまう方もいるはず。そんな方にぴったりの簡単な半幅帯結びのご紹介でした。是非いろいろ試してみてください。

難しく考えなくてもいい。巻いてベルトでとめるだけ。自分がしたい場所に、アレンジでフリルをつくって楽しいです。是非チャレンジしてみてくださいね。

関連記事

  1. リボン大好き 帯アレンジ 早送り動画

  2. Instagramのリールで、帯結ばない帯結び『お太鼓ちゃん…

  3. ルミちゃんアヤちゃんお太鼓結び

    ルミちゃんアヤちゃんお太鼓結びの動画

  4. お太鼓結び 名古屋帯

    簡単!お太鼓結び 名古屋帯 動画

  5. 帯締めがきつく結べない方へ届け

  6. 簡単可愛い浴衣にも最適、半幅帯結び逆さリボン結び

    簡単で可愛くて浴衣や着物に最適!半幅帯結び『逆さリボン結び』…

PAGE TOP