着付け教室ayaaya’s 大阪 着物個人日記

着付け教室ayaaya’s 個人着物日記

●2021/1/24

オンライン着付け教室レッスンをしました。着物の先生(私)の着物コーディネートスタイリングは、洋服ミックスでした。着付け教室レッスンでもアドバイスさせていただきます。

アンティークからリサイクルいろんなサイズを工夫して着ています。

洋服ミックス着付け教室

●2020/9/12

今日は七五三7歳女の子前撮りを午前にし、午後からはじめての着付け教室8回目レッスンでした。

前撮りも着付けレッスンも充実。

七五三7歳女の子

●2020/8/28

大阪歯科衛生士専門学校のレクリエーションにて、浴衣着付けレッスンをさせて頂きました。総勢59名の19歳20歳の生徒さん。浴衣姿が本当にお似合い。何をしても可愛らしい年代でした。

●2020/8/26

着付け教室は基本的に、水曜木曜定休日にし、そのお休みの時は
自分の向上時間・着付け教室の掃除や整理・ブログやHPの見直しや構築の
時間に割り当ててます。
お休みをしっかり撮って、エネルギーを蓄え、より充実した着付け教室に
なるように心がけています。
今日は着物整理をしました。届いたたとう紙にいれ、スッキリ。
もっとスッキリしたら全体像おみせします。

●2020.8.24

午前中は振袖着付け教室3回目、午後からは着付師養成コースのレッスンでした。

振袖着付けコースでは、簡単にできる帯結びを提案しております。

振袖 着付け教室

 

●2020.8.19

着付け教室ayaaya’sの今日一日は、一つ仕事を終えて、帯結ばない帯結びの本のライターをしてくださった大好きな橘川さんと、東京の着付け講師のさくらんさんと、マスクをしてウィルス予防して浴衣で飲みにいきました。

今日のわたしの着物のコーディネートのポイントは、洋服にとけこむ着物に見えないコーディネート。

帯は、帯結ばない帯結びでした。

 

●2020.8.18

着付け教室の和室の天袋をのぞくと、7/29に置いたばかりのみずとりぞうさんが、たった3週間でこんなにたまってました。夏は湿気がすごい。着物がカビないように、除湿に励みます。一度身内から頂いた黒留袖、カビだらけにしたことがあるのは内緒ですよ。

7月くらいから続いてる、いや、6月かなぁ、帯揚げ収納。これまでグジャグジャだったけれど、綺麗に保って整理整頓できてるよ。

 

 

関連記事

  1. 着物に靴は歩きやすい 

  2. 三姉妹の長女です。着物でサンドウィッチランチへ

  3. 着付け教室 大阪

    着付け教室 大阪 生徒さんと着物

  4. 単発レッスン!60分好きな事ができる着付け教室

  5. 金髪と着物とわたし 川西の美容室オリオリビューティー

  6. 大阪着付け教室ayaaya’s レッスンの様子など

PAGE TOP