Kimono coordinate・名古屋帯で七変化!

着物コーデ、名古屋帯で七変化

Kimono coordinate・名古屋帯で七変化!

 

大好きな黒色の色無地を使い、着物は変えずに名古屋帯だけかえて、
着物コーデ七変化をしてみました。
黒色は無彩色だし、どんな色とも相性抜群。困った時の黒の色無地です。
なんの色を合わせてもとっても可愛いくて好きなコーデになります。

今回のコーデでは、緑・赤・青・蜂蜜色・薔薇色・からし色・銀色
を基調とした名古屋帯で着物コーデ七変化してみました。

帯結びは、帯結ばない帯結びなので、簡単に名古屋帯でKimono coordinate七変しましたよ。

旅行先の着物コーデにも便利かもしれません。半衿もかえてません。
帯締めもかえていません。

名古屋帯だけ変えて、着物コーデしました。

 

名古屋帯でKimono coordinate七変

着物コーデ、名古屋帯で七変化

 

 

名古屋帯でKimono coordinate七変

名古屋帯だけかえて、ピアスも半衿も伊達衿も、何も変えず着物コーデしています。
名古屋帯を変えるだけで、一気に雰囲気も変えられますよ。

七変化まではいかなくても、旅行の時にもおすすめ。
着物1枚持っていき、帯だけかえる。
リバーシブルの帯ならば、帯も1本で2着物コーディネートできますね

名古屋帯をかえて着物コーデ七変化

 

名古屋帯でKimono coordinate七変

帯結ばない帯結びの名古屋帯バージョン、テ先でも可愛く遊ぶ事ができます。
フリルみたいにしたり、
ネコの耳みたいにテ先を出したり、
パタパタさせたり
ざくざく折ったり。

テ先の折り方によって、印象が全く変わりますね。

 

 

名古屋帯でKimono coordinate七変

帯結びは、帯結ばない帯結び名古屋帯バージョンです。
こちらも、帯結びは全部基本は同じで後ろでパタパタしている帯結ばない帯結びです。
短い名古屋帯でも少し長い名古屋帯でもどちらでもできるので、かな~~~りおすすめの帯結びですよ。
ご覧ください。

名古屋帯でKimono coordinate七変化

  

帯結びの手順は基本的に全く同じなのですが、柄や素材が違うのと、
少しだけ折り方を変えたら、7つ全然また違った感じで見えます。

同じ帯結びでも素材や柄で帯結びの形が変るのが名古屋帯アレンジの面白いところ。
また名古屋帯のアレンジは以前からもやっていましたが、この
帯結ばない帯結びでアレンジをすると、らくらく楽ちん簡単でできるし、
短かったり長かったりしても、アレンジ可能なので、優れもの帯結びですよ。
是非お試しあれ。

 

同じ着物で帯で七変化コーデ、楽しいですよ。皆様もやってみてくださいね。

 

 

 

 

関連記事

  1. シミのついた名古屋帯にリボンのアップリケをつけて着物コーディ…

  2. 短い名古屋帯をお太鼓結びに、ナチュラル着物コーディネート

  3. 読売新聞全国版【キレイ】に掲載された時の着物コーデ

  4. kimono coordinate

  5. モダンマーケット時のマイ着物コーディネート

  6. こてこてアンティークの着物コーディネート

PAGE TOP