黒レース着物に帯結ばない帯結び『コルセット風ダブルペプラム』コーディネート

着物コーディネートテーマ

黒レース着物に帯結ばない帯結び『コルセット風ダブルペプラム』コーディネート

 

帯結ばない帯結びコルセット風を結んで、いや結んでないけれど着物コーディネートしました。

布屋さんでみた一目惚れしたレースで、お誂えしたものです。お仕立ては、お知り合いの方にお願いしております。

とてもエレガントな兵児帯は、とっても結びやすい、TSUBAKIANさんの兵児帯です。(後方にリンクはります。)

そして、帯結ばない帯結びコルセット風のダブルペプラムは、マミ先生のお客様が考えられ解説されたものです。

レース着物に兵児帯で帯結ばない帯結びコルセット風

 

レース着物前姿

 

レース着物が好きで好きでたまらない私は、毎年一枚はつくっているかと思います。

黒色レースはどの帯も映えるので好きです。

レース着物前姿

 

帯周り

帯結ばない帯結びは、基本的に帯締めやベルトで留めるだけなので、前も後ろも華やかにできますよ。

ちょっと前でリボンぽく遊びました。

レース着物帯周り

 

 

レース着物後ろ姿

コルセット風ダブルペプラムの帯結ばない帯結び。

とっても可愛い帯結び、マミ先生さすがです。

レース着物後ろ姿

 

帯周り

まだ1回しかしてないけれどまた沢山やりたいなぁ。

着物帯結ばない帯結びコルセット風

 

別の半幅帯でもレース着物と合わせてみました。こちらはayaaya’sの半幅帯です。

別の半幅帯と合わせてレース着物コーディネート

 

着物コーディネート詳細

●レースの黒い着物・・・布屋で買った布でお誂え

●兵児帯・・・TSUBAKIAN

●黒い長襦袢・・・京越卸屋

●帯締め・・・ことぶき和装

 

今回のコーデはアイテム少なめでざっくりときました。

レース着物の下に着ている黒の長襦袢も重宝しています。

黒の長襦袢に黒のレース着物を合わせるのが大好きです。

この着物は全体的にエレガントな雰囲気なのでこの兵児帯を使いました。

いろんな店舗からレースの着物が沢山出ていますね。皆様も素敵な着物コーディネートが楽しめますように。

関連記事

  1. アンティーク着物コーデ

    毒っけのあるアンティーク着物でコーディネート

  2. 読売新聞全国版【キレイ】に掲載された時の着物コーデ

  3. kimono coordinate

  4. こてこてアンティークの着物コーディネート

  5. 着物コーディネモダンモダン

    モダンコーディネート【深緑の、蝶柄紋紗夏着物で、】

  6. ayaaya's着物コーディネート集

    ayaaya’s着物コーディネート集 約560記…

PAGE TOP