シミのついた名古屋帯にリボンのアップリケをつけて着物コーディネート

着物コーディネートテーマ

【シミのついた名古屋帯にリボンのアップリケをつけて着物コーディネート】

戻橋で500円で購入した、白い名古屋帯をリメイクしました。

船場センタービルの未樹というレースリボンのお店で、数年前に購入していた、

大きめリボンと小さめリボンを、裁縫上手という布専用のりで貼りました。

 

ナチュラル着物 コーディネート

 

【着物前姿】

楽天を見ていて見つけた、大好きな色合い、紺色とからし色のブロックチェックの着物。

ナチュラルテイストの着物コーディネートにできそうだし、これから沢山着る事、楽しみでしかないあなぁ

着物前姿

 

【着物帯周り】

前柄にもリボンがついています。帯締めはお気に入りのfumicocoroさんが作った、黒色リボンです。

細めのリボンでとても可愛い。

着物帯周り コーディネート

 

【前柄にもリボンのアップリケ】

このアップリケ可愛いでしょ。

リボン アップリケの前柄

 

 

【半衿少なめ黒色】

本日は半衿少なめにしました。夏専用の黒色長襦袢についている半衿です。

半衿 少なめ

 

【素敵なマカリスイヤリング】

こちらの素敵なマカリスイヤリングは、インスタの抽選でなんと当選しました。くじ運ないのに本当にうれしい。

ありがとうございます。

ドライフラワー イヤリング

 

【ドライフラワーと着物コーディネート】

ドライフラワーとも最高にあう、マカリスイヤリング

着物に似合うイヤリング

 

 

【着物後ろ姿】

お太鼓結びびしっと。リボン可愛いでしょ。

着物後ろ姿

 

【帯結びはお太鼓結び】

 

お太鼓結び 帯結びコーディネート

 

【着物コーディネート詳細】

購入先などをご紹介しています。

●ブロックチェックの袷着物・・・楽天 京のおしゃれ屋

●リボンのアップリケをつけた白色名古屋帯・・・戻橋

●イヤリング・・・マカリス

●帯締めリボン・・・fumicocoro

●帯揚げ・・・ayaaya’s

身につけたものは少ないけれどどれも好きなものばかり、好きなものを着るとテンションがあがりますね。

皆様も、洋服感覚で着物を楽しめるとよいですね。

着物、洋服を分けずに、ともにおしゃれを楽しみたいですね。

これからも様々な着物コーディンネートを投稿していきたいと思います。

関連記事

  1. 滋賀の着物屋tentoさんの三分紐と合わせて牡丹色の色無地と…

  2. 縞模様帯揚げ 着物 コーディネート

  3. アンティーク着物を対丈で 身丈短い着物を工夫して着るコーデ

  4. kimono coordinate

  5. おはしょりモコモコは敵じゃない!着物コーディネート

  6. 着物コーディネモダンモダン

    モダンコーディネート【深緑の、蝶柄紋紗夏着物で、】

PAGE TOP